杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

【食事処】冷静沈着な杉戸御膳

雅楽の湯の和食レストラン「みやび」のメニューで発売以来、
最も人気なのが「杉戸御膳」。

杉戸町をイメージし、京都のおばんざい風に仕上げられたメニュー。

雅楽の湯名物となった「たまふわ杉農カレーうどん」よりもその人気は高い。

それでも本人は、そのことを全く気にする様子がありません。
冷静沈着。
ただいつも静かにそこにいます…。
カキフライ等の季節メニューが無い限り、常にメニューのトップを飾っています。
アイドルグループ風に言うと、常にセンターということかしらん。

炊き込みご飯がビュッフェのフェアに合わせときどき変わります。
蕎麦粉の産地が変わればそれに合わせて蕎麦の風味も変わります。
ちなみに今は、秋田産。

だから常に同じ味わいではありません。
季節に合わせて、少しだけその季節ならではの風味が加わります。

「おすすめはな何ですか?」

と聞かれたら、
「杉戸御膳です。」と、答えるようにもなっていますし、
私もそう答えています。

ただ、一度もテレビや雑誌等の取材を受けた事がありません。
そういう扱いにしては地味なのかもしれません。
いつもスポットライトを浴びるのは、「たまふわ杉農カレーうどん」。

それでも発売以来ずっと最も愛されているメニュー。

改めて感謝。

そんなことを書きながらも、あることに気が付きました。

そう言えば私は、一度もこの御膳を食したことがなかったのでした…。


ちょっと温泉旅行気分♪
杉戸天然温泉雅楽の湯
★@nifty温泉さんで全国約1万1千施設の中から3年連続1位に選ばれました。