杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)ブログ

杉戸の温泉はうたのゆスタッフのゆるるんブログです。

【杉戸町】バッセルトン市

青い空が広がる個人的な休日の昨日の6月19日は、

レキシの「年貢for you feat」を聴きながら、(笑)

杉戸町役場さんまで水色の車を走らせました。

途中、うたのゆに毎日のように野菜や果物を届けて下さる、

杉戸の八百屋は「やおいちさん」に、車の窓をウィーンと下げてご挨拶。

「こんにちはっ」

「あらっ、どうもー」

いいやねー、こういうの。(笑)

※写真はいつしかの杉戸野菜。


車が走るのはかつての日光街道の宿場町でもあった

杉戸宿の面影が残る情緒ある通り。

左に杉戸の名酒「杉戸宿」の造り酒屋の関口酒造さんを目にして間もなく、

杉戸町の役場さんに到着。

対応して下さったのは爽やかな笑顔が印象的な役場の(ふ)さん。

いつも有難うございます。

この日は、杉戸町姉妹都市である

オーストラリアのバッセルトン市との交流事業の

企業会員への申し込みの為にお邪魔したのでした。

バッセルトン市はワインや酪農等が盛んな、

西オーストラリア州の美しい海辺の街。

シドニーやキャンベラ等の大都市の反対側に位置します。

海辺の街と聞いただけで、私は心がざわつきます。(笑)

伊予は松山という瀬戸内海に面した海辺の町で育ったからかしらん。

バッセルトン市の皆様も杉戸町にお越しの際には、

ぜひ、うたのゆにもお越しくださいね。

Please come to Utanoyu.

そう言えば我が家の中2の息子は、

レキシではなく、歴史好きで、(笑)

次の次の大河ドラマ明智光秀主役のそれ」のことで、

織田信長役(まだ未)を誰がやるかで小さく盛り上がりました。

誰だろうねー。

重要だねー。

真田丸から2回飛ばして、観る予定です。(笑)

本日もうたのゆでお待ちしています。


ちょっと温泉旅行気分♪
杉戸天然温泉 雅楽の湯
★@nifty温泉さんで全国約1万1千施設の中から5年連続1位に選ばれました。
★杉戸・宮代求人情報 杉戸天然温泉 雅楽の湯