杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

【気まぐれ小話】またお待ちしています

 「またお待ちしています」と、
我がままな思いをいつしか伝えたとある方。
一度ワケあってうたのゆを離れたその笑顔に、
1月30日の早い夕方に久しぶりに出会いました。
「あらっ、お帰りなさい」って言ったっけ。(笑)

しばらくなのにまるでしばらく感がなく、
(は)さんもしばらくぶりの職場なのに、
まるでしばらく感がなく働いていました。

私は少しおだやかになった夜の時間帯にこっそりお邪魔して、
しばらくぶりにあおさラーメンを作って頂いたのですが、
塩味とあおさに包まれた一杯に身体が少し驚いていました。(笑)
こういう味わいは1年ぶりくらいかしら。
ラーメンと言えばたいて味噌味か醤油豚骨派なので。


f:id:utanoyu:20190131111622j:plain


それはともかく、(は)さん、また宜しくお願いします。
バブルの頃にかつてあった赤坂〇リンスホテルで
たった1日だけ同じ建物の同じ時間で働いたことがある偶然。

がしかし、その時にすれ違っていた可能性がほぼ0なのは、
(は)さんは中華の厨房で、私は接客だったからなのでした。
プロ野球のドラフト会議が行われたその日は、
そういう接点がないフローだったからなのです。
そしてホテルの裏スペースはまるで迷路の様に複雑な上に通路が狭くて長い。
初日だと本気で迷子になります。(笑)

そうそう、たった1日なのは私が1日だけヘルプでお邪魔したからなのでした。
(は)さんは何年もいらしたようですが。

懐かしいやね。
赤坂、紀尾井町、四谷辺り。

リネンスタッフの(う)さんも、
かつてこの辺りで働いていたと聞きました。

この辺りって変な言い方のようですが、
この辺りはなんだかこの辺りなのです。(笑)

さて1月が終わりましたね。
2月も楽しんでいきましょう!

本日もうたのゆでお待ちしています。


ちょっと温泉旅行気分♪
杉戸天然温泉 雅楽の湯
★@nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。