杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

【混雑状況】2019年2月2日、3日

2019年2月2日は夕方頃より、2月3日の20時頃まで、
うたのゆは混雑する見込みです。 (例年の数値を元に)
混雑状況により入館を制限させて頂く場合もございますので、
予めご了承下さいませ。
お食事処につきましても満席になる時間帯がございます。
順番にご案内させて頂きます。

f:id:utanoyu:20190201115427j:plain

※写真は雅楽の湯の新高濃度炭酸温泉(女性側)



月末月初はいつも通り数字と向き合う日。
お蔭様でうたのゆは新年のスタート月が中々好調でして、
大変嬉しく思います。
誠に有難うございます。

色々数字を集めてフムフムと眺めていますと、
いくつか理由が見えてきます。
それは絶対ではないのですが、
やはり一つのフローとして判断できるものが2~3あります。

そしてそれを意識して次の行動を考えるのもお約束と思っています。

数字というのはその人によって全く捉え方が違うものですよね。
例えばうたのゆではIOTを導入し、数字を見える可していますが、
この数字も人によって捉え方がそれぞれに違うのです。
(混雑状況の5段階の画面がそれにあたります)

それがやはり人であり、それが現実であることを認識することが、
大切なように思えます。
100人いれば100通りの考え方が存在する。
他人に、言葉として伝える時に、
そのことを基本に思うと、もっと平和になりますのにね。(笑)

私は立場的にもっと深く数字を掘り下げなければいけないのかもしれませんが、
私は結果は結果で現実として受け止め、フローに着目しています。

フローとぼやかしていますが、流れですよね。(笑)
また雑にぼやかしました。(笑)
すみません…。
何故そのフローが起きたのか?
そのきっかけとなったものを知りたいし、それを生みたいのです。

真面目な話になってきましたので、
この辺で失礼致します。(笑)



1月31日は同じ屋根の下に暮らしている中2の息子に加え、
(息子は週2だけ会えます)
妻にも会えない悲しい日でした…。
2人共会えない日がこんなに寂しいとは…。(笑)

リビングの机に置かれたメモ書きの言葉が愛しくて切なくて…。
1年の中でも滅多にない日なのでした。

中2の息子は、早朝から仕事に出かけて会えない時の妻に、
メールでメッセージを残すのですが、
ときどきとても好きなメッセージがあったことを妻から聞きます。

それが、

「今日帰ったら、たくさん話そうね」

たくさん話してね。


本日もうたのゆでお待ちしています。

ちょっと温泉旅行気分♪
杉戸天然温泉 雅楽の湯
★@nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。