杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)ブログ

杉戸の温泉はうたのゆスタッフのゆるるんブログです。

【気まぐれ小話】チョコレート&ベリーパン

昨日は個人的な休日でして、
やや静かなトーンのジャズっぽい音楽を聴きながら、
地元のとあるパン屋さんに妻を助手席に乗せて車で乗り付け、
そのお店の近くの公園で、
あつあつのベーコンとトマトのタルティーヌのパンと、
チョコレートとベリーのパンを頂きました。
ピーチティーと一緒に。(笑)

 

f:id:utanoyu:20190205185850j:plain


こういう手軽で美味しい食の時間がほんとに素敵に思えるこの頃…。
わずかな金額で味わえる至福の時間なのです。
地元に美味しいパン屋さんがあるからこその時間なんですけどね。(笑)
温泉があるのと同時に幸せなことです。

改めて。

昨日はワケあって、我が家はカツオのたたきDayでした。
高知のそれのように藁焼きで厚切りのカツオをニンニク醤油でペロリ。
お酒は、やや辛口の日本酒を程よく冷やしてゴクリ…。
旨い…。

f:id:utanoyu:20190205191857j:plain
その隣で中2の息子はマグロの赤身に舌鼓…。
魚好きの父子の幸せな時間です。

妻は満足そうな父子を見て笑っています。(笑)

昨日はまた新しいポスターを作りました。
店内にも貼らせて頂きますね。
これも一つの静か目のアプローチなんです。
昨年は新体制のうたのゆで様子見という守りに入りましたが、
今年はちょっとだけ攻めまーす。
ちょっとだけよ。(笑)

なんて。


本日もうたのゆでお待ちしています。

ちょっと温泉旅行気分♪
杉戸天然温泉 雅楽の湯
★@nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2z017年)1位に選ばれました。