杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)ブログ

杉戸の温泉はうたのゆスタッフのゆるるんブログです。

【気まぐれ小話】求人につきまして

実は今うたのゆでは、ホール(食事処接客業務)、

リネン(お風呂清掃&岩盤カウンター業務)、

キッチン(厨房内業務)で、スタッフの方の求人を行っています。

キッチンでは正社員の募集も行っていまして、

スタッフの方と合わせて面接が続く予定です。

最近、特にホールスタッフの方の求人が中々難しくて…。

私が担当していた時もそういう時は長期間あったのですが、

ここ数年でまた難しくなってきているように思いますかね。

なぜこういうことを書いているかと言いますと、

書くことで何かにつながるような気がするからなのです。(笑)

f:id:utanoyu:20190207123417j:plain

※写真はビュッフェレストランのある日の盛り付け


身近にいらっしゃいましたらお教え下さいね。

今いるスタッフの方も両親から薦められてうたのゆで働いている方も

めずらしくないのです。

その流れで、大雑把に5人はいます。

お子さんに教えてあげて下さいね♪

宜しくどうぞ。

お食事処の唐揚げが元の作り方に戻りました。

ありがとうございます。

ちゃんと美味しく戻りましたね。(笑)

唐揚げは大事です。

 最近やり忘れが多くて恥ずかしいです。(笑)

何かの作業の途中で別の何かが起きた時、

最初の何かの作業を途中のまま忘れているのです。

こまごまとした作業が多くてそういうことになるのですが、

この一年でやはり忘れ事が増えました。

 

お風呂場のカランの修理をしたのに、

外しておいたシャンプー等を戻すことを忘れていたり…。

忘れ物のファイルにあれこれ書いている途中に何かが起こりそちらの対応へ行くと、

ファイルに書きかけた文字はずっとその途中のままだったり…。(笑)

書きかけている字の途中の時もあります…。

つまり文字として成立していないままで終わっているのです…。

例えばシャンプーの"シ"が上の二つの斜め線で終わっていたり…。

うーん…。

風邪と合わせて気をつけます。

本日もうたのゆでお待ちしています。


ちょっと温泉旅行気分♪
杉戸天然温泉 雅楽の湯
★@nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。