杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)ブログ

杉戸の温泉はうたのゆスタッフのゆるるんブログです。

【混雑状況】2019年2月10日、11日

2019年2月10日、11日は大変混雑する見込みです。(例年の数値を元に)
混雑状況により入館を制限させて頂く場合もございますので、
予めご了承下さいませ。
お食事処につきましても満席になる時間帯がございます。
順番にご案内させて頂きます。
お客様には何かとご迷惑をお掛け致しますが、
ご理解の程お願い申し上げます。



昨日は起きてすぐにブラインドの隙間から窓の外の雪を確かめました。

隣の家の屋根にうっすらとだけ雪の白が見える…。

良かった…。

ベッドから出るといつもと違う寒さがまとわりつく土曜の朝でしたが、

タイヤにチェーンを付けたり、

大掛かりな雪かきはなさそうな現実を確かめるのでした。

前日は念のため、雪かき用のスコップと塩化カルシウムの在庫を確認し、

雪に備えていました。

帰り道の大島交差点からすぐの坂道には塩化カルシウムを撒く警察官の方の姿も…。

ありがとうございます。

いつも警察官の方が撒いてくれてたのね…。

雪の日は大分危険な坂道なのでありました…。

そういう日はこの坂道を避けるのもお約束。

それにしても雪の捉え方が昔とはまるで変った杉戸町の冬…。

そうそう、

寒さはまだまだこれからも続きますが、

どうか皆様ご自愛くださいね。

 

f:id:utanoyu:20190210021605j:plain

※写真は昨日のデザートの様なうたのゆ。(笑)

 

昨日は出勤前に家族でIYさんに買い物に出かけたのですが、

助手席に座った中2の息子が読んでいる分厚い本が気になりました。

ちらりと見ると、柿本人麻呂平安時代と書かれた活字が見える…。

「何、読んでるの?」

と、珍しく聞くと、

百人一首の本」

と、珍しい答えが返ってきました。

そうでしたか…。(笑)

本日もうたのゆでお待ちしています。


ちょっと温泉旅行気分♪
杉戸天然温泉 雅楽の湯
★@nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。