杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)ブログ

杉戸の温泉はうたのゆスタッフのゆるるんブログです。

【混雑状況】2019年2月11日

2019年2月11日は夜の8時頃まで大変混雑する見込みです。(例年の数値を元に)
混雑状況により入館を制限させて頂く場合もございますので、
予めご了承下さいませ。
お食事処につきましても満席になる時間帯がございます。
順番にご案内させて頂きます。
お客様には何かとご迷惑をお掛け致しますが、
ご理解の程お願い申し上げます。

f:id:utanoyu:20190209105323j:plain
※写真は雅楽の湯の露天風呂(男性側)

本日は2月11日ですが、

その前日となる2月10日を迎えていた真夜中のこと。

フロントガラスに雪が少しだけ落ちてくる中を

杉戸から自宅のある久喜へ向け車を走らせました。

ラジオから流れてきたa-haのTake On Meを聴きながら。

ちょっと雪におびえた日でしたが、

真夜中のTake On Meはちょっとしびれました。(笑)

DJ(た)さん、ありがとう。

その夜にテレビでラ・ラ・ランドの放送があったからかしら。

あのプールサイドでTake On Meが演奏されるシーンはナイス。(笑)

ちょうど杉戸町の大島の交差点を背にしたあの坂道を渡り切って間もなくでした。

路面は全面的に黒いアスファルトなのですが、

凍結している可能性もあったため、かなり速度を落としての坂越え。

空気が澄み切った日は稀に前方に大きく富士山が見える絶景ポイントなのに、

雪の日は恐ろしい坂越えに…。

その反対は筑波山の姿が楽しめるお気に入りの坂道なんですけどね。

それはそうと、

この冬はあと何回雪の日があるかしらね。

お客様のお忘れ物の発送手続きのために、

コンビニの駐車場に車を入れドアを開けると、

冷たい粉雪を頭に感じるのでした。

グレーヘア―の上に舞い落ちる粉雪達よ。(笑)

ヘルペス流星群が二週続いて唇周辺に見られる…。(笑)

私はあまり熱が出ないタイプなのですが、

こういうところに影響が出るのです…。

アラセナSに随分お世話になっています。(笑)

だから先日、間違いだらけの体温計で39度近い熱が表示されたのを見た時は、

実は衝撃的でした。

我が人生で体温が39℃を超えたのは小学生の頃の一度のみですから。

体温計は大事だよ。(笑)


本日もうたのゆでお待ちしています。

ちょっと温泉旅行気分♪
杉戸天然温泉 雅楽の湯
★@nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。