杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)ブログ

杉戸の温泉はうたのゆスタッフのゆるるんブログです。

【気まぐれ小話】久しぶりのうたのゆカレー

久しぶりに"うたのゆカレー"を頂きました。

8月7日の深夜に夜間作業があり、

それが終わるのが3時頃の予定と聞かされていましてね…。

その為、8日を迎えた1時頃に頂くカレーを厨房社員の(い)さんが

用意してくれていたのです。

従食用のカレー御膳なのでご飯とルーだけで良かったのですが、

なんと料理長からの伝言ミスでかぼちゃプリンとピクルスとサラダ付き…。

こんなに豪華でなくていいのに…なんて言いながら…。(笑)

ご飯とルーだけを使い捨ての惣菜パックに入れておいてくれればそれで良かったのですけどね。

ほんとは…。

 

f:id:utanoyu:20190808104732j:plain

がしかし、

作業を早目に初められたことで、思いの他早く進み、

これを食べる予定の1時になる前に終了し、

困った挙句、お皿事家に持ち帰ることになってしまいました。(笑)

と言うことで、

久しぶりに我が家で食べる「うたのゆカレー」。

お風呂上りに食べる為、一旦冷やしておこうと冷蔵庫の中を開けると、

そこには晩ご飯の我が家のカレーがあるのでした…。(笑)

翌日、かぼちゃプリンが妻に大変喜ばれました。

"あの"かぼちゃプリンが冷蔵庫にあるだけで、

我が家では妻の嬉しい気持ちが生まれます。(笑)

"あの"たまふわプリンが冷蔵庫にあるだけで、

我が家では息子の嬉しい気持ちが生まれます。

料理長、(い)さん、ありがとうございます。

妻が喜ぶことは自分も嬉しいことなのです。

昨日は先日取材を受けたある会社さんから原稿と写真の校正依頼があったのですが、

私は文章に関しましては、書き手の方の考え方を最優先にする為、

ほぼ"赤"を入れません。

というか、稀にある誤字以外はまず入れないので、

今回の原稿も敬称に関すること以外はそのまま校了とさせて頂きましたが、

私の写真にまいりました。(笑)

誰これ?って感じでして、

実物をはるかに上回る洗練された写真に家族が盛り上がるのでした。

特に妻は倒れ込むくらい笑っておりました。

そして息子に向かって、

「ほらっ、雑誌の切り抜きだよ」って。

言いながら見せていました。(笑)

こういう写真撮影は普通の人は一生に一度あるかないかのものではないですかねー。

私はもちろん初めてですし、今後はもう無いでしょう。

(セ)さん、ありがとうございます。

良い思い出になりました。


ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。