杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)ブログ

杉戸の温泉はうたのゆスタッフのゆるるんブログです。

【混雑状況】2019年8月11日~

お盆休み期間は、
2019年8月10日(土)~15日(木)まで、大変混雑が予想されます。
混雑の状況により入館を制限させて頂く場合もございますので
予めご了承下さいませ。
順番にご案内させて頂きます。
※尚、8月10日~8月18日までのビュッフェレストランは通し営業になります。
※同期間は休日料金となります。
※同期間はご利用頂けないクーポンもございますのでクーポンの注意書きをご確認下さいませ。

f:id:utanoyu:20190604160548j:plain

※写真は雅楽の湯の源泉あつ湯(女性側)


さて大人の方の夏休みも始まりましたね。

既にお約束の渋滞や観光地の混雑ぶりのニュースも…。

どうかお気を付けて楽しんでくださいね。

車はスピードと車間距離。

水回りはお子様から目を離さないことですよね。

海、川は当然のことですが、温泉もやはり…。

温度、岩場、段差など。

やはり基本的な注意力が必要ですよね。

我が家は中学生になるまでは、それはそれは気を付けました。

必要以上かしらと思う程に気を付けましたが、

それくらいで良いと思っていました。

海や川や湖で子供から目を離すことは基本的にあり得ないことです。

ほんとに。

さて大人の方の夏休み。

この夏私はまた新たなテーマの勉強を昨日から始めました。

受験を控えた息子がいることもありまして、

その世界にもう一度戻ることにしました。(笑)

先日の試験勉強を始める時に、

子供達に勉強を教えているうたのゆのスタッフの(う)さんにこんな質問をしてみました。

「勉強で大事なことは何ですか?」

「理解力です」と、即答。

「理解力ですか…」

「はい。何時間勉強するかではなく、理解できているかどうかが大事なのです。それにより教え方も変わってきます」

「なるほど」

(う)さんは息子のことで聞かれたと思っていたようですが、

実は私自身のことなのでした。(笑)

がしかし、

この話は家族での晩ご飯の時に話題にしたのですが、

妻も息子も興味津々でした。(笑)

そうそう、理解力が低くなる時間もありますよね。

私の場合は仕事で帰宅した後は理解力どころかそのまま数日寝てしまい、(笑)

起きてから勉強をするようになりました。

出勤前の時間に集中することで理解力が高まる頭であることに気が付かされました。

ただ、出勤前に少し疲れます…。(笑)

さあ、勉強の夏の始まりです。

楽しんでいきましょう。(笑)

なんて。

ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。