杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)ブログ

杉戸の温泉はうたのゆスタッフのゆるるんブログです。

【混雑状況】2019年8月12日~

お盆休み期間は、
2019年8月10日(土)~15日(木)まで、大変混雑が予想されます。
混雑の状況により入館を制限させて頂く場合もございますので
予めご了承下さいませ。
順番にご案内させて頂きます。
※尚、8月10日~8月18日までのビュッフェレストランは通し営業になります。
※同期間は休日料金となります。
※同期間はご利用頂けないクーポンもございますのでクーポンの注意書きをご確認下さいませ。

 

f:id:utanoyu:20190811104840j:plain

昨日、うたのゆの夏のお土産に、

「たまわふプリン」と「贅沢チーズタルト」を家族に買って帰りました。

ちょっと上等な趣のお土産なのですが、

毎日勉強を頑張っている息子と、

毎日仕事を頑張っている妻へのお土産を買える背景が生活の中にあるのがなんだか嬉しく思いました。(笑)

杉戸農業高校の生徒さんのアイデアから生まれた「たまふわプリン」は定番ですが、

新たに販売されていた「贅沢チーズタルト」は商品名に堂々と"贅沢"が入った珍しい一品。(笑)

さてこの二商品は自分が食べるにはその名の通りちょっと"贅沢"。

やはりお土産な商品でございまして、大変家族に喜ばれるのでした。

がしかし、

「美味しいけどヨーグルト感はないね…」と、本音の感想をちゃんと言ってくれる妻が素敵。

こういう感想をちゃんと受け止められるかどうかが商品開発には大事なのですが、

自社商品に"贅沢"という言葉を使ってしまうのはやはりユニーク。(笑)

個人的には意外とユニークなブランドの位置づけです。

それはやはりパッケージやPOPでの言葉使いですかね。

なんて。

暑い中でのお仕事、皆様お疲れ様でございます。

基本的なことですが適度に水分補給を行い、ご無理のないシフトでお願いします。

私は8月10日の朝に夏風邪をひいていることに気が付きまして、

普段は飲むことのない水分を仕事中に補給したり、マスクを長目に付けたり、

龍角散を口に入れたりと、

身体を労わりました。

お陰で翌日には回復傾向に…。

夜は体温が下がります。

朝起きて風邪をひいていることがあるのはその影響でもあります。

ご自愛くださいませ。

ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。