杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)ブログ

杉戸の温泉はうたのゆスタッフのゆるるんブログです。

【混雑状況】2019年8月14日~

お盆休み期間は、
2019年8月10日(土)~15日(木)まで、混雑が予想されます。
混雑の状況により入館を制限させて頂く場合もございますので
予めご了承下さいませ。
お食事処につきましても満席になる時間帯がございますので予めご了承下さいませ。
順番にご案内させて頂きます。
※尚、8月10日~8月18日までのビュッフェレストランは通し営業になります。
※同期間は休日料金となります。
※同期間はご利用頂けないクーポンもございますのでクーポンの注意書きをご確認下さいませ。

f:id:utanoyu:20190223104345j:plain
※写真は雅楽の湯の高濃度炭酸温泉「浮雲(女性側)」

 

三日続けて忘れ物探しの時間がありました。

全て最終的にはあって良かったのですが、

毎度毎度「あれば良い」と思うのです。

おっしゃって頂いた場所ではない場所から見つかっても、

やはり、あれば良い。

皆が報われます。(笑)

昨日はなんとゴミ箱の中を探すことに…。

幸いお子さんの話をよーく聞きまして、約10分で見つかりましたが、

それが食事処のパントリー内のゴミ箱の中でして、

探している最中に汚水が顔に飛び散ったりしてきて見事に悲惨なのでした。(笑)

うたのゆではなく、ご自身のお車やご自宅で見つかるケースもときどきあるのですが、

やはり、あれば良いのです。

改めて。

しかし真夏の炎天下での忘れ物探しは中々しびれます。(笑)

当たり前に日陰には移動しますけど汗でびっしょり…。

そうそう、

夏の暑さもこの時期に入り少し変化が感じられますよね。

うたのゆの閉店後に車で帰る時もエアコンの冷房を切るくらい涼しい夜もあります。

杉戸町を後にして久喜へ着き、車のドアを開けると、

気持ちの良い夜風を感じるこの頃です。

がしかし、

日中はまだまだ猛暑ですので気を付けましょうね。

とても素敵な笑顔のお客様に出会うこの頃。

素敵な笑顔の人はやっぱり素敵な方なんでしょうね。

こういう真夏の季節であってもなんだか爽やかなのです。

働いているこちら側が嬉しくなる笑顔があるのです。

面と向かっては言えませんが、

ありがとうございます。

面と向かっては言えませんが、

素敵です。

既婚者は言ってはいけない言葉。(笑)

既婚者でない方はどんどん、じゃんじゃん言って下さい。

パン屋さんで働く妻ともそういう話をときどきします。

その度になんだか嬉しくなります。

サービス業で働く夫婦の楽しみの一つです。

「昨日何かいいことあった?」

みたいな。

さて、作日の8月13日。

早く詰めていきたい案件がいくつかありまして、

ダメ元で2社に電話しましたら2社とも営業中で連絡が付きまして驚いちゃいました。

昨日は意外とお仕事の方が多かったみたいです。

その為、うたのゆもややおだやかでした。

いかんがな。(笑)


ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。