杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

【気まぐれ小話】「ぬる湯」「適温湯」「あつ湯」

この頃のうたのゆは例年通り夏休みモードです。

朝から夜まで。

夜のある時間帯からの賑わいが特に印象的ですが、

引きは早いです…。(笑)

ご家族のお客様が多い為、さすがに極端に遅い時間までの在館はありませんが、

それでも23時過ぎまではまだお子様の姿もお見掛けします。

夏休み中ですから朝も遅いのでしょう。

わが家もそうです。

夜遅くまで勉強をして朝はゆっくり目に起きています。

ほんとは逆の方がいいように思いますが、

個々のペースもあるでしょうからそっとしています。(笑)

初めてのお客様も多く、小さなお子様がいらっしゃる場合には、

入館時に温度が約37度~45度のお風呂があることをお伝えすることもあります。

茶褐色の源泉かけ流しや乳白色のシルク湯は中が見えない為、

段差や岩場などにもご注意ください等とも…。

うたのゆは元々あった地形を生かした自然な露天風呂の空間設計で、

やはり少し注意をして歩かないと少々危なくもあります。

そしてうたのゆは「ぬる湯」「適温湯」「あつ湯」をお楽しみ頂けるのが特徴でもあります。

こういう処は中々無い為、全国的にも結構貴重なんですよね。

なんて。(笑)

f:id:utanoyu:20190216105901j:plain

f:id:utanoyu:20190214110135j:plain

※写真は雅楽の湯の露天風呂(女性側)

現在とは明らかに違うのが手前右のテラスの個所に高濃度炭酸温泉の浮雲があることです。

f:id:utanoyu:20190218023720j:plain

残り少ない夏を楽しみましょう。

ね。

ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。