杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

【混雑状況】2019年8月24日

2019年8月24日(土)は、ややおだやかな土曜日と見込んでいます。

但しお食事処につきましては満席になる時間帯もございますので、

予めご了承下さいませ。

順番にご案内させて頂きます。

 

f:id:utanoyu:20190821132415j:plain

※写真は雅楽の湯の内湯生源泉湯(男性側)

8月22日の夜は、毎年決まってその日のご来店1時間前くらいの電話の後に来られるある団体さんを静かに待っていました。

各部署の方にもそのことを伝えていて、

いらっしゃった時の対応も決めておきました。

電話があった時点で伝えますので、

そこからご飯を一窯余分に炊いて下さいとか。(笑)

30名様くらいのある野球チームの子供達なんですけどね。

がしかし、

夕方の18時を過ぎてもご連絡はなく、残念ながら諦めるのでした。

さすがにこれからはないでしょう…と。

その通りにご来店はなかったのですが、今年は勝ったのかしら。

少年、少女達よ。

パソコンを修理に出していまして、

いつ戻るか分からない不便な日々を過ごしています。(笑)

パソコンを持たない生活は今後やってくるのかしら…。

でも、パソコンに向かっているとなんだか落ち着く自分もいます。

イデアが浮かぶことも多いその身体との妙なバランス感にも気づいています。

お母さんに"ごめんなさい"と言いながらの予備としての2台目購入。

お店の情報公開をしている立場だとやはりしょうがないのです…。

ただソフトの購入は見送ります。(笑)

 

f:id:utanoyu:20190823195801j:plain

※写真は昨日は夕方の久喜市の空。

これはこれで素敵と思う風景なのでした。

 

この夏のわが家の珍事。

家族三人の体重がほぼ同じに。(笑)

8月22日前後に計測したのですが、

約1キロ内に三人とも収まっていまして驚きました。

中3の息子がいるのでおそらく今だけの珍事でしょうけどね。

私は今までにないくらいの遅いスピードでジワジワ痩せています。(笑)


ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。