杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

【気まぐれ小話】宮代町

久しぶりにおだやかなうたのゆを感じています。

夏休みが終わった9月4日(水)と5日(木)の勤務がそうでした。

数字を見ると、まあ平均的なものなのですが、

夏休みの後半の平日と体感的に比較してしまい、

どうにもおだやかに感じるのです。

お子様のご来店も随分減りましてね。

逆にお若い男性のお客様がようやく増えてきたりして…。

やはり夏休み中の帰省から帰って来られたのかしら…。

 

f:id:utanoyu:20190524144738j:plain

※写真は高濃度炭酸温泉「浮雲(うきぐも)」男性側

今日はお盆休み期間の代休でお休みを頂戴しました。

常連のお客様の(わ)さんに教えて頂いた宮代町のお蕎麦屋さんにお邪魔する予定です。

なんと月火とお休みが私と一緒の為、

さて、いつ行けるのかしらと思っていたところでした。(笑)

久喜という農村で暮らしていますが、週に一度近くは宮代町に出かけています。

パン屋さんや公園に。

私は結構好きな町です。

そして昨日は元うたのホールスタッフのある方が遊びに来てくれました。

とても久しぶりに♪

宮代町の話もしたかったのですが、歳の差を激しく感じまして、

やめておきました。(笑)

いつか自然に話せる時がくるでしょう。

ね。

その日は久しぶりにOfficial髭男dismの Pretenderを聴きながら帰りました。

上の話とは関係ないのですが、

なんだか夏の終わりに聴きたくて…。

夏らしいことを何もしなかった夏の終わりに…。


杉戸天然温泉 雅楽の湯

nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。