杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

【混雑状況】2019年9月7日(土)

2019年9月7日(土)は、高校の文化祭等の影響もありまして比較的ややおだやかな土曜日と見込んでいます。(例年の数値を元に)

但しお食事処につきましては満席になる時間帯もございますので予めご了承下さいませ。

順番にご案内させて頂きます。

f:id:utanoyu:20190906150948j:plain

※写真はうたのゆの蕎麦ではございませんが、これまた大変美味しいお蕎麦です。

 ★

昨日の9月6日は、家でのデスクワークの為にお盆休み期間の代休を頂きました。

10月1日に向けて"やることなすこと"がたくさんなのです。(笑)

その合間をぬって常連の(わ)さんにご紹介頂いた宮代町の「ふかしげさん」で、

美味しいお蕎麦をつるりと頂いてきました。

 

f:id:utanoyu:20190906150959j:plain

コンクリートの外観と宮代の青い空が美しい。

宮代町は山崎というあの大きな交差点の近くにありまして、住所は金原77-6になります。(0480-33-8038

こんな風にざる蕎麦を一枚だけ頂くお昼ご飯は滅多にありません。

どっちかというと、うどん派ですから。(笑)

思い出すと元うたのゆの大きな身体のスタッフの(く)さんが勤める茨木の湯舞音さん以来かしら…。(笑)

程よく冷えた日本酒と一緒でしたら尚良かったのですけどね。(笑)

浦霞(うらがすみ)があったなぁー。

そして(わ)さんからお話を聞いていたらしく、既に名前を知られていたのに驚きました。

素敵なお店です。

(わ)さんも有難うございます。

パソコンの環境が復旧しまして、どしどしたまっていたお仕事に取り組んでいます。

早目にしておくと見えてくるものがありますよねー。

さよならになってしまったデータも山程ありますが、助かったデータも山程。

ある程度を9月20日までに仕上げる目標にしています。

この一か月はどこのお店もどこの企業さんも同じだと思われます。

10月1日に向けて。

乗り切っていきましょうね!

早目早目が大事。


杉戸天然温泉 雅楽の湯

nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。