杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

【気まぐれ小話】2019年9月8日(日)

2019年9月8日(日)は、やや混雑が見込まれます。(例年の数値を元に)
お食事処につきましても満席になる時間帯もございますので予めご了承下さいませ。
順番にご案内させて頂きます。

悪天候の影響で安全が確保されないと判断した場合は一時的に露天風呂を閉鎖させて頂く場合もございますので予めご了承下さいませ。

f:id:utanoyu:20190906152334j:plain


私はときどきこの小さなポストを利用します。

トトロの世界にある様なこの赤いポストに手紙等を入れるのです。

そしていつも思うことが、

ほんとに届くのかしらということ…。(笑)

これまで届かなかった知らせがないのでちゃんと届けられている様なのですが、

伝書鳩のそれのようになんだか不確かな思いもあるのです…。

回収されているところは一度も見たことがないポスト。

「ちゃんと届きますように」と、思いながらそっと入れると、

中からコトンと音がします。(笑)

我が家とうたのゆを結ぶ道路の途中にひっそりとあります。

トトロの世界と書きましたが、久喜辺りはなんだかまだその世界なのです。

猫バスのような幼稚園のバスが走っているのも見かけたっけ。(笑)

あっ、いや…、あれは杉戸だったかな…。

ほんとは猫バスも走ってたりして…。

見えていないだけでね。

なんて。

そうそう10月2日から始まりますニフティ温泉さんの「てぬぐいグランプリ」に、

当店も参加することが決定しました。

うたのゆの手ぬぐいは回廊に飾ってある大きな絵文字のデザインです。

これが中々良いのですが、結果はどうなることやら…。

正直、結果はともかく日本全国に埋もれている手ぬぐいという文化にスポットを当てて、もっと伝統ある良き文化を生活の中で楽しもうよというのが企画の核なのです。

日本には良い手ぬぐいが、いっぱいありますから。

ね。

ちょっと温泉旅行気分


杉戸天然温泉 雅楽の湯

nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。