杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

【気まぐれ小話】台風15号の後で

台風15号がやってきた日。

私はとある天気予報でピークとされていた朝の3時の様子を確認してから入眠したのですが、

それから間もなく朝の5時半に徒歩で出勤となった妻から、過去に無い程の悲惨な状況だったことを帰宅後の朝は10時頃に憔悴しきった様子で聞かされました。

「過去に無い程悲惨だった…」

という言葉が衝撃的でした。

埼玉は朝の4時前~7時前くらいまでが大変だったようです…。

(ただこの情報は聞いたもので詳しく調べていません)

その間に外を歩いたり、お仕事だった皆様、危険な中をお疲れ様でございました。

わが家の中3は2時間遅れの登校指示が前日に出ていましたので、

安心の中での登校だったと聞きました。

賢い学校です。

 

f:id:utanoyu:20190903160207j:plain

写真はある日の台風一過の杉戸の空。

その日の入眠直前のメモ。

2019.9.9

台風15号

最大瞬間風速約60メートル

中心気圧955ヘクトパスカル

翌朝のうたのゆは朝の7時前までは外に出られない状況だったようです。

電話で聞いた感じを冷静に判断すると特に大きな被害はなく良かったのですが、

早朝のお仕事の皆様、大変お疲れ様でした。

大雪も台風もやはり大変です…。

そういうことを左程気にされない方が稀にいらっしゃいますが…、

やはり気にされた方が良いと思われます…。

ね。

実は私もそっち側の人間でした。

いつでも"なんくるないさー"って。

でも結果的にリスクを高めているんですよね。

台風が間もなく来ると分かっている上での外出よ。

ご自愛くださいませ。

ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。