杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

【気まぐれ小話】杉戸の田んぼ

杉戸天然温泉 雅楽の湯は、
本日2019年10月16日も朝10時から夜の24時まで通常営業です。
お気をつけてお越し下さいませ。

f:id:utanoyu:20191015150429j:plain

※写真は10月13日のうたのゆの裏手の夕暮れ時の田んぼです。

眩しい写真でちょっと分かりにくいかもしれませんが、

稲はやや傾きつつも、どうやら大丈夫だったようです。

稲刈りが終わっている田んぼと、そうではない田んぼがありまして、

少しばかり心配しておりましたもので…。

実は食欲がそれ程ない日が約一月もずっと続いていたのですが、

なぜか、ほんとになぜか…、

台風の過ぎ去った10月13日の夕暮れ時に急に食欲が戻りました。(笑)

ちょうど上の写真を撮影していた頃です。

そして食べたくなったのが、カツオ…。

すぐに妻にお願いをしようかと思ったくらいに食べたくなったのですが、

それはなんだかワガママだと思い、やめておきました。(笑)

家庭内におけるワガママもやはり存在するのです。

この場合、何故ワガママかというと、

妻が既に考えてくれた数日間のメニューと、その為に用意していた食材に変更が生まれてしまうからなのです。

従ってその日から3日過ぎてもまだカツオを食べていません。

このまま時が流れていくでしょう。(笑)

10月15日のランチは約1年ぶりに大変に重たい食べ物を頂きました。

それはピザ。

卵とベーコンのカルボナーラの濃厚なピザ(薄生地)。

食欲の秋なんですよね。

秋と食欲はほんとに何らかのつながりがあるかもしれませんね。

f:id:utanoyu:20191015151205j:plain

食欲が戻ってきた小話のついでですが、

うたのゆのビュッフェレストランの冷やし担々麺が10月15日より温かい担々麺になりました。

それはつまり普通の担々麺になったということです。(笑)

なんて言いつつ、自分で麺を茹でて食べられるのはやはりNice。

その工程が加わることが、担々麺だけに味噌なのです。(笑)

I 'm sorry…。

私はまだ自分で麺を茹でて頂いていませんが、味は美味しく想像できます。

自分好みの茹で方ができるのはやはりGood。

私も麺類だけは自分で茹でて食べたい派ですので。

がしかし…、

大変熱いですので火傷等には十分にご注意下さいませ。

特にお子様は、保護者の方がお付き添いくださいね。

そうですねー、

我が家でしたら中3の今でもこの工程に付き添うかしら。

危なっかしくて…。(笑)

それはやはり過去に他店さんのビュッフェのコーヒーウォーマ一で、

一瞬の隙に火傷をしたことがあるからなのです…。

ぷっくり火傷で済みましたが、その両親はひどく反省しました。

ただ、ほんとに一瞬の隙でしたが、

保護者としての責任を感じたものです…。

I 'm sorry…。

以上、平凡な家庭の保守的な情報も挟みつつ。


ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。