杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

【ご案内】年末年始の混雑状況

2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)の年末年始期間は、

大変混雑が予想されます。

混雑の状況により入館を制限させて頂く場合もございますので予めご了承下さいませ。

またお食事処につきましても全ての日で満席になる時間帯がございますので合わせて予めご了承下さいませ。

順番にご案内させて頂きます。

誠に申し訳ございませんがご理解の程お願い申し上げます。

2019年12月28日~2020年1月5日は「土日祝日料金」になります。(回数券はご利用頂けます)
※同期間は宴会サービスを承っておりませんのでご了承下さいませ。
※同期間はご利用頂けないクーポンもございますので各クーポンの注意書きをご確認下さいませ。
※同期間ビュッフェレストランは通し営業になります。

f:id:utanoyu:20191227105035j:plain
※写真は雅楽の湯の玄関前の門松

当店の庭師さんの繊細で芸術的な作品でもあります。

素直に、美しいと思います。

さて、多くの方が12月27日が仕事納めだったと思われます。

がしかし、年末年始もお仕事の方もまた大変多くいらっしゃいます。

体調を壊さず、ご自分のペースで乗り切っていきましょうね。

先日、「そんなに無理をせず楽しめばいいのに」と、

当店が年末年始も休まず営業を行うことについて、

ある常連のお客様から優しいお言葉を頂戴しました。

誠にありがとうございます。

個人個人で順番に休みながら、

そんなに無理をせず年末年始を楽しんでいきましょう!

そうだよ、楽しまなきゃね!!!

私の楽しみは、年越し蕎麦&天ぷらと紅白(NHK)に加え、美味しい日本酒と一緒に頂くおせち料理です。

特におせち料理は楽しみです。(笑)

幸手ブルトンさんが埼玉を代表するカフェの本に掲載されていて、

常連の(わ)さんが楽し気に見せてくれたのですが、

(あ)さん行ってる?と聞かれ、

「開店当初に一度だけ…」と答えますと、

「冷たいねー」と返ってきましたので、(笑)

そういう(わ)さんはどうなのですか?

と聞きましたら、

「開店当初に一度だけ」と返ってきました。

(わ)さんも冷たい…。(笑)

さあ、来年はブルトンさんに出かけようっと。

元うたのスタッフの(す)さんは元気かしら。

君がいればうまくいくよと無責任に言った言葉を思い出しました。

そう思ったから。

なんて。


ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。