杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

【混雑状況】2019年12月30日

2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)の年末年始期間は、
大変混雑が予想されます。
混雑の状況により入館を制限させて頂く場合もございますので予めご了承下さいませ。
またお食事処につきましても全ての日で満席になる時間帯がございますので合わせて予めご了承下さいませ。
順番にご案内させて頂きます。
誠に申し訳ございませんがご理解の程お願い申し上げます。

2019年12月28日~2020年1月5日は「土日祝日料金」になります。(回数券はご利用頂けます)
※同期間は宴会サービスを承っておりませんのでご了承下さいませ。
※同期間はご利用頂けないクーポンもございますので各クーポンの注意書きをご確認下さいませ。
※同期間ビュッフェレストランは通し営業になります。

f:id:utanoyu:20191206104356j:plain

※写真は雅楽の湯の源泉あつ湯(女性側)

2020年の1月5日まで公式ブログとして、上の文言がずっと続きますのでお許しくださいませ。さすがにしつこいですが、書いておく必要がございまして…。申し訳ございません…。

下に書くことは毎度すみません…的な内容ですが、お暇な時にお付き合い頂けましたら幸いです。

このブログを担当しているのは性別で言いますと男です。

ちなみに本多忠勝よろしく男の中の男ではありません。(笑)

どちらかと言いますと、なよなよしていて、

小さなお客さんにはおばさんみたいなおじさんと言われることも…。(笑)

男の私…。

妙な書き方をしたのは男同士で話される言葉(同い歳また歳下の方に向けて)でとても好きな言葉があるからです。

それが、

「あいつ、いいやつだよな」

です。

これって女性が聞くと、随分雑で子供っぽく感じるかもしれませんが、

男同士の言葉としては最高級のものではないでしょうかね。

日常的にふと男の人をそう思ってしまうことがあるのです。

そして私は結構この言葉を使います。

男同士だけに当てはまるものですが…。

歳上の方に対しては、

「いい方だね」となりまして、

「あいつ、いいやつだよな」とは、随分趣きが異なります。(笑)

しかしながら私自身はこの言葉は当てはまりません。

自覚しています。

なんだかすみません…。(笑)

そういうタイプではないのです。

そうそう、

女性となるとこの言葉は大分距離のあるものになります。

「あいつ、いいやつだよな」はやはりおかしい…。

「あのこは、いい子だよね」もどこか"裏"を感じる言葉…。(笑)

うーん…。

なんて書きつつ、私は結構この言葉を思い実際に気をつけて使います。

それが「素敵な方」です。

男性とは大分距離感の感じる言葉ですが悪くないでしょ。

既婚者は距離感を保たなければいけないのです。(笑)

「いいやつ」と「素敵な方」。

身近にいらっしゃるでしょ。

お客様の中にもいらっしゃいます。

男性の場合は「いい方」に直して使いますが。(笑)

そう思える生活をおくれていることもいいなぁーと思います。

そんなことを晦日を迎えて思うのでした。

「あいつ、いいやつだよな」

いい言葉です。


ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。