杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

【混雑状況】2020年1月2日

2020年1月1日(水)~2020年1月5日(日)の年始期間は、
大変混雑が予想されます。
混雑の状況により入館を制限させて頂く場合もございますので予めご了承下さいませ。
またお食事処につきましても全ての日で満席になる時間帯がございますので合わせて予めご了承下さいませ。
順番にご案内させて頂きます。
誠に申し訳ございませんがご理解の程お願い申し上げます。

2020年1月1日~2020年1月5日は「土日祝日料金」になります。(回数券はご利用頂けます)
※同期間はご利用頂けないクーポンもございますので各クーポンの注意書きをご確認下さいませ。
※同期間ビュッフェレストランは通し営業になります。

f:id:utanoyu:20200101105044j:plain

※写真は雅楽の湯内に飾られたお正月用の素敵な生け花。

当店の庭師さんの心遣いです。

さいきん庭師さんの高齢化による仕事量が限られてきた関係で、このスペースも残念ながらお花が飾られることがなくなりましたが…、久しぶりに素敵な風景が観られました。

ありがとうございます。

さて2020年は1月2日。

お正月はのんびり過ごされていますか?

我が家は左程普段と変わらない時間が流れています。

年越した蕎麦を1月1日を迎えた夜に紅白を観ながらひとりすすり、

翌日にまた紅白を観ながらおせちとお雑煮を家族で頂き、

1月2日もさらに紅白を観ながらおせちとお雑煮を重ねて頂きます。(笑)

そう言えば大晦日はお客様のお帰りが早く、お風呂周りの締め作業からフロントに戻るとそこにフロントスタッフの姿は既になく、電気も消されている静寂の空間が待っていまして、今度はフロント回りの締め作業を行っている中をお風呂担当のスタッフの方々が仕事を終えて目の前を通りがかったのですが、時計の針は24時5分頃を指していることを知っている上で「お疲れ様です。よいお年を」と言いながら暗闇に消えていったのですが、「よいお年を」と敢えて言うところがなんだか良かった。家に帰り待っている家族の方と会った時に新年の始まりに触れるのだろうと思うからでした。そして私もそういう思いでうたのゆに居る時に新年を迎えたことは誰にも触れずに帰宅したのですが、家ではお約束通り誰もが寝ておりました。おやすみなさい…。(笑)

お正月は新年の緊張感みたいなものがあっていいですね。

振る舞いは普段と変わらないのですが、なんだか新年という爽やかな空気に包まれている感があります。

お仕事の皆様、やはり楽しんでいきましょうね。

お客様はこの季節、湯あたりにお気をつけ下さいね。

我が家の初笑いはお父さん(つまりわたし)のKing Gnuの白日の物真似でした。(笑)

歌えねー。

難しいぞー。


ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。