杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

【混雑状況】2020年2月11日

2020年2月11日は混雑が予想されます。(例年の数値を元に)

夕方頃までは入館制限が掛かる可能性もございます。

またお食事処につきましても満席になる時間帯がございますので予めご了承下さいませ。

順番にご案内させて頂きます。

誠に申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

f:id:utanoyu:20200210141817j:plain

※写真は雅楽の湯の内湯生源泉湯

 

残念ながらお忘れ物が多いです…。

スマートフォン、お財布、眼鏡、タブレット、結婚指輪、バッグごと…。

これは温泉地で心のひもを解きほぐし、のんびり過ごされることで起きてしまう行動の一つと見ていますが、大切と思われるお忘れ物のなんと多いことか…。

以前にも書きましたが、

絶対に忘れてはいけない物が上のアイテムの中に含まれています。

それはもちろん結婚指輪です。

これだけはNGですよー。(笑)

これからご結婚される方もお気をつけ下さいませ。

作り直せばよいというものではないからです…。

ね。

そうそう入れ歯もめずらしくはありません。

私はかれこれゴミ袋の中を4回程探したことがあります。

食事の時にティッシュにくるんでそのままお帰りになってしまう行動パターンです。

そういう私はリストバンドの紛失を他店さんで2回やらかしています。

なんだか、すみません…。(笑)

3回目がないよう大人として気を付けております。

 

【編集後記】

実は私は、太ももが最も寒く感じる人間です。ズボンの下にスパッツを履いていても寒い時はやはり寒く、両太ももにホッカイロを貼ることもある程です。寒さのアンテナを最初に感じるのが太もも。それがなぜかは分からない…。ただいつもそうなのです。平均的に寒さのアンテナで最も感じることが多いのはどこでしょうね。気になります。やっぱり足の指先?それとも手かしら?そうそう、最近は頭も寒いです…。えー、年齢によるものです。白髪もお断りなく増える一方。(笑)


ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。