杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

遊びの文化

大学生の方が長い春休みに入り、夜の時間帯などはお若い男性のお客様の姿が印象に残るこの頃です。

二人、三人、四人、五人、六人…十人グループ等と、その組み合わせは様々ですが、

ご友人の皆様とご一緒に温泉を楽しんでいらっしゃいます。

以前にも書きましたが男性の若者同士で温泉の時間を一緒に楽しむという遊びの文化ですよね。

私が10代や20代前半の頃はあまり身近で手軽に楽しむ場所ではなく、到底遊びの文化の中には入ってくるものではなかったです。

みんな楽しそうで、何よりです。

我が家の息子も男友達だけで何度かうたのゆに来たことがあります。

お風呂上りに大人の様にテラスのリクライニングチェアで並んで過ごしているのを見かけました。(笑)

片手にはスマートフォンもね。

 

f:id:utanoyu:20191214104454j:plain

※写真は雅楽の湯のつぼ湯(男性側)

 

大学生の方は既に春休みですが、我が家の中3の息子は3月13日が卒業式です。

高校生活の始まりまで春の休みを迎えますが、またうたのゆにも遊びに来るのかしらね…。

まあ、今はそれどころではありませんが…。

 

【編集後記】
テレビで放映されていたのでようやく「翔んで埼玉」を観ました。前半が面白かったですが、後半はちょっと…。(笑) 後半の方が面白いという方が多い気もしますが…、元々漫画になっていた前半と新たに創作された後半では全く異なる方向性なんですよね。それはそうと「与野」の立場はああいうことなのですか?(笑) この辺の感覚が途中から埼玉県人になった私には分からないの(さ)。(笑)

ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。