杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

きゅうりのこと

うたのゆで扱う「きゅうり」が少し前から埼玉は羽生の間篠農場さんの朝採れきゅうりに変わりました。

f:id:utanoyu:20200214023541j:plain


正直、すっごく美味しいです。(笑)

いわゆるA級品ですからね。

間篠農場さんの奥様の(ま)さんは"埼玉農業女子(農家さんの集いグループ)"に所属する方でもあります。

ちなみにネギ&ビーツ農家の(く)さんものそのお一人。

さてその「きゅうり」。

うたのゆで「きゅうり」と言えば、ビュッフェレストランに並ぶ「ピリ辛きゅうり(上の写真)」がメニューとしてまず最初に思い浮かべますが、昨日試食で頂きました。

いやはや美味しい…。

朝採れのきゅうりってこんなに美味しんですねー。

驚きました。

食べた後もしばらく口の中にその新鮮な味わいが残る程の美味しさよ。

うたのゆでは、地元の杉戸野菜をはじめ埼玉野菜を常に探しています。

ハウス栽培でも一年中の栽培が難しい点もあるからです…。

どうぞお気軽にお教え下さいませ。

TEL 0480-53-4126

 

f:id:utanoyu:20200213105854j:plain
※写真は契約農家さんのかぼちゃの畑にて。

右側は契約農家の(し)さんご本人で只今人参を納品して下さっています。

右から二人目が料理長です。

とろける位にとても暑い、ある夏の日の昼下がりでした。

 

【編集後記】

昨日の夢は「謙虚にいかなきゃ」と自分自身に言っているものでした。頭の中を「謙虚」という言葉が占めている中での不思議な起床…。(笑) 実は先日、とあるセミナーのお話をお断りしたのも "ここ" にありました。詳しくは書けませんが…。すみません…。さて、中3の息子は受験の追い込みに入りました。本人からお願いがありまして、ここにきて塾の科目も二つから三つに追加。がんばれー!全国の受験生もがんばれー!就活中の(ま)っちゃんもがんばれー!


ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。