杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

【混雑状況】2020年2月16日

2020年2月16日(日)は夕方頃まで混雑が予想されます。

混雑状況により入館を制限させて頂く場合もございますので予めご了承下さいませ。

お食事処につきましても満席になる時間帯がございます。

順番にご案内させて頂きます。

誠に申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

f:id:utanoyu:20191215115714j:plain

※写真は雅楽の湯の露天風呂(女性側)

毎日、毎週、毎月。

決められたことをちゃんとやる大切さは以前にも書きましたが、これは人もそうですが機械設備もそうなんですよね。

人も機械も決められたことをちゃんとやっておくと、ちゃんとした環境を維持できるお約束。

しかし人間同様に機械もときどき意識とは別の問題が起こり役目を果たしていない時もあります。

経年劣化など。

そこに早目に人が気づいて直していくことも大切なんですよね。

結局、人につながることを思い知らされます。

お願いしていたことができていないことを見つける時にもそんなことを思い出します。

閉店後のとある作業を実際に自分で行うと色々な発見があって良いのです。

あー、これは自分でやるべきことだったんだなぁーっと、痛感しました。

成程、このことを自分に教える為の時間だったのかと妙に納得した夜がありました。(笑)

そういう気づきってありますよね。

毎週日曜の夜の仕事に加えました。

何故そこが良いかと言うと個人的なお休みの前で自分自身が続けやすいのです。(笑)

さてコツコツ取り組んでいきましょうね、何事も。

また、最近のウィルスに関しまして、どうぞご自愛くださいませ。

菌を口の中へ持ち込まない。

私も気をつけます。


【編集後記】
杉戸町の関口酒造さんに日本酒の「しぼりたて豊泉」を2月14日に頂きました。しぼりたての豊泉(ほうせん)ですよ…。美味しいに決まっているわけですよ。しぼりたてですから早目に飲むに限るわけですよ。まあ結局のところ、贅沢な日本酒なわけですよ。美味しくて感謝。いつも有難うございます。癒し処のヒカキンさんは飲めなくて残念…。(笑)

f:id:utanoyu:20200216103215j:plain

ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。