杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

探し物のこと

探しものは何ですか♪

なんて頭の中で歌いながら、2月15日の閉店後のサウナで探しものを探す。

お客様のネックレスとピアスだ。

がしかし、

具体的な場所を正確に聞いておらず、

唖然としながらも…、(笑)

あの広い範囲の全てが探し場所になる熱い夜がありました。

懐中電灯を手に探す。

当然熱い…。

閉店後のサウナといってもまだ温度計は70℃辺りをさしている。

上段と脇を除く多くのスノコを持ち上げてみるも結局見つけることができなかった悲しさよ…。

そして全身びっしょり…。

わずか10分程でしたがとんでもない量の汗が噴き出て結局なんだか気持ちがいいのでした。(笑)

探し物は何ですか?

だからネックレスとピアス…。

昨日の16日に、正確に場所を聞いた上でもう二度程探しながらようやく辿り着くのでした。

そして落とし主のお客様に無事に届くのでした。

大変喜んでくださり何よりでした。

見つかればそれでいい。

 

f:id:utanoyu:20190910163135j:plain

 

お忘れ物で多いのが館内着のポケットに入れたまま回収袋に入れてしまうパターン。

ここで大事なのがその回収袋に入れた時間の正確さ。

それにより見つけられる時間が圧倒的に違います。

一昨日のお忘れ物は30分前に男性館内着のポケットに入れてしまったイヤホン。

えーこの場合、かなり見つけられる可能性が高いのです。

まだ脱衣所の回収袋にあると判断できるからです。

約2分で探し物と嬉しいご対面。

困ってしまうのが約5時間前とか、随分前の時間の場合なのです…。

その場合外にズラリと並んだ回収袋と向き合う形になるからです。

さて、どこから探していこうかって。(笑)

懐中電灯を片手に、冬の星空の下でね。

 

【編集後記】
うたのゆで働く男性スタッフは独身の方が多いです。これはスタッフの方ともときどき話題になるのですが、やはりちょっと多いかしら…。もうそれなりのお歳の方々が…。一人の気楽さが良いという考えの方が多いのです。実は私もそうでした。一生独身だろうと思っていました。がしかし、確かな"愛"に気が付く時があったのです。どちらが良いかはもちろんその方によりますが、心を開いて愛と向き合うのも良いですよー。愛は身近に存在します。なんて。(笑)


ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。