杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

甘平のこと

先日杉戸町のスーパー2店さんの野菜売り場を見ましたら、

その多くが県外産のものであることが分かりました。

キャベツ、レタス、ミニトマトを中心に見て回ったのですが、愛知県、茨木県、熊本県等。

特に愛知県の文字が印象に残りましたかね。

意外な事実でした…。

杉戸町の道の駅のアグリパークさんではやはり杉戸産の野菜を見かけますが時間帯によっては他県産の名前も…。

地元産というのは中々地元でも買えないものなのかもしれませんね。

うーん…。

この辺り、まだ調査不足で申し訳ございませんが…。

それでも杉戸町、宮代町、幸手市、また埼玉県産の野菜を常に探しています。

ぜひ引き続きお教え下さいませ。

TEL 0480-53-4126(秋元、天野まで)

 

f:id:utanoyu:20200217141103j:plain

※写真は雅楽の湯の高濃度炭酸温泉「浮雲」(女性側)

 

消えたマスク。

売り場からすっかり消えてしまったマスクよ…。

昨日もいくつかのお店を回るもやはり無く、

また別のアプローチを考える必要性を感じました。

我が家の4人分は確保できているのですが3月下旬頃分までですかね…。

しかしうたのゆではそうはいかないのです…。

厨房に限らず、接客をされる方用のマスク。

ね。

さてとなんとかしなくちゃ。

細々ですが手配しています…。

ネットでは買えますが、ちょっと恐ろしい値段ですね…。(笑)

 

【編集後記】

先日我が故郷の愛媛から段ボールでごっそり贈られてきたみかんの甘平(かんぺい)が感動的に美味しく(薄皮で皮ごと食べられ濃厚な甘味が特徴)、美味しいうちにと、うたのゆのバックヤードにもそっとおいたりもしたのですが、昨日売り場に行きその値段をみて驚きました。一個約250円。いやはや上等なお値段…。すみません…。(み)先生。過去最高のみかんでした。ご馳走様。


ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。