杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

春のうたのゆ

本来なら春休み中でして例年大変賑わう時期ですが、

今年はおだやかな春のうたのゆの時間が静かに流れています。

春の花々が美しく、また鳥の鳴き声も心地よくて…。

2月の下旬からずっと同じ様な状況ですが、もうしばらく続きそうです…。

お気を付けの上、どうぞごゆっくりとお過ごし下さいませ。

ご体調が良くない時はご無理なさらずお控え下さいませ。

従業員も同様です。(37℃以上の体温はお休みのサインです。よく言われる37.5℃は既に病の体温です…)

 

f:id:utanoyu:20191210104741j:plain

※写真は雅楽の湯の岩風呂(女性側)

 

8周年のキャンペーンは2020年4月11日~4月17日まで行わせて頂きます。

f:id:utanoyu:20200308103250j:plain

お陰様でうたのゆは2020年4月11日に開湯8周年を迎えます。

今年はお祝いのケーキも自粛しようと思っています。

1周年からずっと用意してきたものですが、どうも温度差が…。

私はケーキを喜ぶ人なんですけどね。(笑)

ケーキはお祝い事に大変有難いものとして子供の頃から存在してきたからでしょうか。

ということで今回からは個人的に用意しようと思っています。

やっぱりお祝いしたいですからね。

いつも有難うございます。

 

【各ウイルス対策

当店は下記ウイルス対策を行った上で通常通り朝10時より夜の24時まで営業を行っています。
【各ウイルス対策:店内・従業員】
◎只今各ウイルス対策としましてお風呂周りの清掃時を除き、全従業員がマスクを着用の上勤務を行わせて頂いています。
◎従業員は各所にアルコール消毒液を用意し、消毒を心掛けております。
◎体調が良くない、また体温が平熱より高く発熱の症状(当店では37℃以上としています)がある従業員がいた場合は、速やかに早退またお休み頂くよう調整してまいります。
◎ビュッフェレストランにおきましては、一皿の交換ごとにトングを交換させて頂いております。
◎テーブルにつきましても毎回の片づけ時に必ずアルコール消毒をさせて頂いておりますが、常に衛生的な環境を心掛けてまいります。
◎お席の間隔も通常よりも大幅に開けてご利用頂いています。
◎お食事処は空気清浄機を設置し、1時間の短縮営業を行っています。
◎お箸は袋入りの割りばしを用意しています。
◎岩盤処でお貸し出しているブランケットは衛生上、数を限定していまして無くなる場合もございますので予めご了承下さいませ。ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。

【各ウイルス対策:お客様】
◎お客様用のアルコール消毒液も玄関スペース、フロント、洗面所、うたた寝処、ビュッフェレストラン等にも設置していますので積極的にご利用下さいませ。
◎体調が著しく悪い方、また体温が平熱より高く発熱の症状がある方はご無理なさらずご利用をお控え下さいませ。
◎衛生上、浴槽内でのマスクはご遠慮下さいませ。

お客様には何かとご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。誠に申し訳ございません。
上記のご案内はしばらく続けさせて頂きますのでご理解の程お願い申し上げます。そして皆様、ご自愛くださいませ。

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo! JAPAN


[編集後記]

高校生になる息子の部屋の模様替えでカーペットやCDラックや掛布団カバーなどを買ったのですが、選ぶのに中々時間が掛かる子でして、(笑) 妻もそう思ったらしく「私みたいだね」って言っておりました。それは私からは言えないこと…。(笑) ただ、初めてのアイテムの購入でしたが全て自分が選んだことにしっかりとした成長を感じました。両親それぞれに提案はするのですが、それに流されることなくちゃんと自分の基準があったのですよ、これがっ。ガーゼのハンカチで作ったマスクを付けて訪れたニトリさんでの時間。そうそう仕事以外は洗って使えるガーゼハンカチマスクが当たり前の私です。その内、仕事用もそれになることでしょうね。(あ)


ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。