杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

権現堂と東武動物公園さん

お花見の頃ですね。

一昨日のお昼はその帰りと思われるお客様の姿がうたのゆでも見られました。

桜の花びらが回廊に落ちていたりもします。

ゴミかと思いましたら、桜の花びらだったりしましてね。

うたのゆの近くには全国的にも知らてれいる幸手の権現堂という桜と菜の花が同時に楽しめる名所がございます。

私も花は好きですが、日常の中で一人そっと楽しめればそれでいいタイプです。

花の季節です。

 

f:id:utanoyu:20200323160317j:plain

※写真は宮代町の道の駅は新しい村の桜。

 

一昨日は東武動物公園さんとお仕事をされている常連のお客様の(わ)さんにお友達としてもっと東武動物公園さんのことを書いても良いらしい伝言を頂きまして大変嬉しく思いました。

(な)さん有難うございます。

まだうたのゆが建設されている頃に勝手にお電話をして、たまたまその電話に出られ会ってくださったのが(な)さんなのです。

あれからもう8度目の春ですね。

実は我が夫婦は、ほぼ毎週の様に東武動物公園さん周辺に遊びに出掛けています。

美しい風景が続きますし、

東武動物公園さんのあるあのパノラマな風景を見るとなんだか落ち着くのです。

 

f:id:utanoyu:20190409145910j:plain

「ほんといいとこだよね」って、何度言ったっけ。

がしかし、

常連のお客様の (わ)さんの旦那様曰く、

「外の桜も奇麗だけど、中の桜はもっと綺麗だよ」って。

カッコイイ…。

そうそう実は東武動物公園さんの園内の桜もまた名所の様ですよ。

その数は権現堂よりも多いと聞きました。

 

【各ウイルス対策

当店は下記ウイルス対策を行った上で通常通り朝10時より夜の24時まで営業を行っています。
【各ウイルス対策:店内・従業員】
◎只今各ウイルス対策としましてお風呂周りの清掃時を除き、全従業員がマスクを着用の上勤務を行わせて頂いています。
◎従業員は各所にアルコール消毒液を用意し、消毒を心掛けております。
◎体調が良くない、また体温が平熱より高く発熱の症状(当店では37℃以上としています)がある従業員がいた場合は、速やかに早退またお休み頂くよう調整してまいります。
◎ビュッフェレストランにおきましては、一皿の交換ごとにトングを交換させて頂いております。
◎テーブルにつきましても毎回の片づけ時に必ずアルコール消毒をさせて頂いておりますが、常に衛生的な環境を心掛けてまいります。
◎お席の間隔も通常よりも大幅に開けてご利用頂いています。
◎お食事処は空気清浄機を設置し、1時間の短縮営業を行っています。
◎お箸は袋入りの割りばしを用意しています。
◎岩盤処でお貸し出しているブランケットは衛生上、数を限定していまして無くなる場合もございますので予めご了承下さいませ。ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。

【各ウイルス対策:お客様】
◎お客様用のアルコール消毒液も玄関スペース、フロント、洗面所、うたた寝処、ビュッフェレストラン等にも設置していますので積極的にご利用下さいませ。
◎体調が著しく悪い方、また体温が平熱より高く発熱の症状がある方はご無理なさらずご利用をお控え下さいませ。
◎衛生上、浴槽内でのマスクはご遠慮下さいませ。

お客様には何かとご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。誠に申し訳ございません。
上記のご案内はしばらく続けさせて頂きますのでご理解の程お願い申し上げます。そして皆様、ご自愛くださいませ。

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo! JAPAN


[編集後記]

いまどき、父子で同じ時期に同じようなCDプレーヤーを選びました。そうそう、いまどきCDプレーヤー…。(笑) 息子のそれは入学祝で妻の弟がプレゼントしてくれるものですが(ありがとう)私のそれは何の祝いのテーマもなく単純にそれなりの音で音楽を聴きたいという我儘な思いからなのでした。カーステレオの様に…。(すみません…)それぞれ自分の部屋用なのですが、私のものは妻用にもなるお約束です。そうそう昨日はうたのゆに息子が遊びに来てくれました。和食レストランのみやびで「ミニパフェ」を食べたらしいのですが、それは父が考えたメニューなのでした。(笑) ちょっと作るのに手間が掛かり作る人にごめんなさい的な思いも生まれるメニューでして、実際に(し)さんにちょっと謝りにいきましたが、(笑) 息子がそれを選んでくれて嬉しかった。意外と美味しいからね。なんて。(あ)


ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。