杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

ご案内

2020年4月11日(土)より予定していました8周年の「感謝祭」はイベント等の自粛要請を背景に延期とさせて頂きます。

但し回数券の特売につきましては4月11日(土)~4月17日(金)まで予定通り行わせて頂きます。(ご要望・ご確認等のお声が多い為)

※感謝祭の延期対象となるイベント項目は、ポイント2倍、ソフトクリーム・生ビールの割引になります。

お客様には何かとご迷惑をお掛け致しますがご理解の程お願い申し上げます。

f:id:utanoyu:20200410015951j:plain

※写真は雅楽の湯の中庭です。

2020年4月8日より当面の間、「規模縮小営業(地元の温泉銭湯としての営業)」を行わせて頂いていますので予めご了承下さいませ。誠に申し訳ございません。
尚、規模縮小営業により全てのクーポンが当面ご利用頂けませんので予めご了承下さいませ。

f:id:utanoyu:20200408002818j:plain

 【各ウイルス対策:店内・従業員】

◎只今各ウイルス対策としましてお風呂周りの清掃時を除き、全従業員がマスクを着用の上勤務を行わせて頂いています。
◎従業員は各所にアルコール消毒液を用意し、消毒を心掛けております。
◎体調が良くない、また体温が平熱より高く発熱の症状(当店では37℃以上としています)がある従業員がいた場合は、速やかに早退またお休み頂くよう調整してまいります。(毎日記録保管致します)
◎お食事処は空気清浄機を設置し、短縮営業を行っています。
◎テーブルにつきましても毎回の片づけ時に必ずアルコール消毒をさせて頂いております。
◎お席の間隔も通常よりも大幅に開けてご利用頂いています。
◎お箸は袋入りの割りばしに変更しております。

※2020年4月8日よりうたた寝処および岩盤処はご利用頂けません。
※2020年4月4日から当面の間、ビュッフェレストラン「irodori」の営業を自粛させて頂いています。
※2020年3月28日、29日は埼玉県知事の外出自粛要請を受け営業を自粛致しました。(2020年3月30日より営業再開)

【各ウイルス対策:お客様】
◎お客様用のアルコール消毒液も玄関スペース、フロント、洗面所、うたた寝処、ビュッフェレストラン等にも設置していますので積極的にご利用下さいませ。
◎体調が著しく悪い方、また体温が平熱より高く発熱の症状がある方はご無理なさらずご利用をお控え下さいませ。
◎衛生上、浴槽内でのマスクはご遠慮下さいませ。

f:id:utanoyu:20200331182545j:plain

お客様には何かとご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。誠に申し訳ございません。
上記のご案内はしばらく続けさせて頂きますのでご理解の程お願い申し上げます。そして皆様、ご自愛くださいませ。
新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo! JAPAN

 ★
 
[編集後記]
うたのゆでは出勤前に従業員は体温を計測しているのですが、私は大体35.5℃~35.8℃という基本的に低体温族でして、37℃なんていう数字になりますと、たいていクラクラしちゃいます…。つまり私の場合36.5℃を超えると既に病の入り口のサインと認識しています。ちなみに当店の従業員の出勤停止の基準は37℃とさせて頂いています。私も日々気をつけています。特に太ももが寒点のファーストキャッチポイント。寒点のファーストキャッチポイントを把握しておくこと大事ですよね。皆様、ご自愛くださいませ。こういう時こそ手洗いの徹底とマスク、そして人混みを避けることですよね。うたのゆは今、通常の約2割強のご来場で、混雑には程遠い状況が続いています。(あ)

ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。