杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

【混雑状況】2020年4月12日

2020年4月12日は大変おだやかな日曜日と見込んでいます。
しばらくは混雑をすることの無い状況が続くと思われます。

2020年4月8日より当面の間、「規模縮小営業(地元の温泉銭湯としての営業)」を行わせて頂いていますので予めご了承下さいませ。誠に申し訳ございません。
尚、規模縮小営業により集客が目的となります全てのクーポンが当面ご利用頂けませんので予めご了承下さいませ。
※朝10時~22時までの短縮営業(当面ビュッフェレストラン、岩盤処、うたた寝処はご利用頂けません)

 

f:id:utanoyu:20200412013558j:plain

※写真は開湯8周年を祝した自粛モードの生け花。どこか異国情緒があり、結構好きな存在感です。

 

f:id:utanoyu:20200412013619j:plain

上から見ると、なんともお美しーい…。

白に辿り着くまでの繊細な青のグラデーションの美しさよ…。

昨日は敢えて書きませんでしたが、雅楽の湯の開湯8周年の日でした。

私は8には一切触れず、淡々と…。

しかしながら感謝の思いで一杯でございます。

誠に有難うございます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

感謝。

【各ウイルス対策:店内・従業員】
◎只今各ウイルス対策としましてお風呂周りの清掃時を除き、全従業員がマスクを着用の上勤務を行わせて頂いています。
◎従業員は各所にアルコール消毒液を用意し、消毒を心掛けております。
◎体調が良くない、また体温が平熱より高く発熱の症状(当店では37℃以上としています)がある従業員がいた場合は、速やかに早退またお休み頂くよう調整してまいります。(毎日記録保管致します)
◎お食事処は空気清浄機を設置し、短縮営業を行っています。
◎テーブルにつきましても毎回の片づけ時に必ずアルコール消毒をさせて頂いております。
◎お席の間隔も通常よりも大幅に開けてご利用頂いています。
◎お箸は袋入りの割りばしに変更しております。

※2020年4月13日より無料送迎バスは当面運行を自粛させて頂きます。
※2020年4月8日よりうたた寝処および岩盤処はご利用頂けません。
※2020年4月4日から当面の間、ビュッフェレストラン「irodori」の営業を自粛させて頂いています。
※2020年3月28日、29日は埼玉県知事の外出自粛要請を受け営業を自粛致しました。(2020年3月30日より営業再開)

【各ウイルス対策:お客様】
◎お客様用のアルコール消毒液も玄関スペース、フロント、洗面所、うたた寝処、ビュッフェレストラン等にも設置していますので積極的にご利用下さいませ。
◎体調が著しく悪い方、また体温が平熱より高く発熱の症状がある方はご無理なさらずご利用をお控え下さいませ。
◎衛生上、浴槽内でのマスクはご遠慮下さいませ。


お客様には何かとご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。誠に申し訳ございません。
上記のご案内はしばらく続けさせて頂きますのでご理解の程お願い申し上げます。そして皆様、ご自愛くださいませ。
新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo! JAPAN

[編集後記]
スーパーやコンビニで突然の様に始まったレジ周りの透明カーテン。思い切ったアイデアですがいいですよねー。当店でも行おうと思いましたが、正しい民主主義に基づく結果に素直に従うのでした。こういう時はこれもマーケティングと思い、さらりと引きます。ただ既に自腹でその素材を買っていますので、妻が働くパン屋さんにお譲りする予定ですがもらってくれるかしら…。自信なし…。

そう言えばスーパーの店員さんから笑顔が消えたような…。スタッフの方ともその点で共感と共に同情もしているのですが、こういう時期でもあれだけ混雑をしていましたらそれは恐怖ですよね…。それにしてもノーマスクの方が多い事…。気をつけましょうね。

昨日、うたのゆのフロントスタッフの(ま)っちゃんにマスクを1枚もらいました。最初は「いいよ」なんて言ってたのですが、私の個人的なマスクの在庫状況を知っているかのように2回程お勧めされ、ついに頂戴するのでした。ありがと。私も自前のマスクを他の方に譲ってきた経緯がありましてね、(ま)っちゃんの気持ちがよーくわかるのでした。ほんの少しでも余裕があれが、みんなで助け合い精神なんだよね。4日程洗いながら大切に頂いた1枚のマスクを使わせて頂き、その後はいよいよガーゼハンカチのマスクだよ。無ければ作ればいい。なんてね。(あ)

ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました