杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

2020年5月21日(木)も臨時休館中です。

本日、2020年5月21日(木)も臨時休館中です。

誠に申し訳ございません…。
※これまでの新型コロナウイルス対策(営業に関する)

埼玉県を含めた緊急事態宣言の延長、都市部における新型コロナウイルス感染者の状況、また当施設における埼玉県外からの来訪者の状況を総合的に判断いたしまして、臨時休館を当面延長させて頂いています。お客様には何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程お願い申し上げます。
【臨時休館日】
2020年4月19日(日)~当面の間

※営業再開日は確定次第ホームページでご案内させて頂きます。


【期限付き無料優待券の期限延長につきまして】
※2020年4月30日、5月31日、6月30日が期限のものにつきましては、2020年7月31日まで延長いたします。

写真はちょっと秋の様な一枚ですが、実はこの風景も只今の臨時休館中のものです。

上空の流れるような白と青もまた美しくて…。

地味に見えるかもしれませんが、私は結構好きな風景です。

 

f:id:utanoyu:20200520082214j:plain

5月19日は埼玉県内の感染者が0だったそうですね。

素直に嬉しいですね。

その調子。

都道府県をまたぐ移動を自粛すれば結果は付いてくるように思います。

そして電車社会と車社会の差…。

夜のお店は…ね…。

かつての武蔵国の構図が此度は大変顕著に表れておりまして…。

常々一緒と言ってきたことが、こんな時に…。

うーん…。

休み明けの昨日はうたのゆのフロントスタッフとリネンスタッフの方々に決まり事の報告の為に、個別にお電話をさせて頂いたのですが、それぞれに、久しぶりの生のお声が印象的でした。耳心地がいい。

お声から連想される笑顔もまたよくてね…。

ひたすら眠そうだったフロントの(あ)君は、ちょっと置いておいて。

つながらなかった方々は別のお仕事中なのでしょう…。

ショートメールとその後の返しの電話で確認が取れました。

引き続きどうぞよろしくお願いします。


[編集後記]

5月19日に息子が通う高校まで制服だけを受け取りに出かけたことは既に述べましたが、地元の生徒さんは自転車で、他に見かけた生徒さんは我が家同様に電車を避け、親と一緒に車でした。正解。そして車のナンバーを見てしまう職業癖がありまして…、それも我が家同様にオール春日部ナンバーでした。春日部ナンバーは、春日部市久喜市、宮代町、杉戸町松伏町草加市幸手市などのご近所さんです。これからどうぞよろしくお願いしますと、車越しに軽く会釈のご挨拶。息子は早く新たな青春の一ページを開きたくどこかワクワクしております。待たされ過ぎ―。もう少しの我慢だね…。さて今日も"気"をつけて生活をしていきましょう。私も"気"を付けます。(あ)

ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。