杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

2020年5月22日(金)も臨時休館中です。

本日、2020年5月22日(金)も臨時休館中です。

誠に申し訳ございません…。
※これまでの新型コロナウイルス対策(営業に関する)

埼玉県を含めた緊急事態宣言の延長、都市部における新型コロナウイルス感染者の状況、また当施設における埼玉県外からの来訪者の状況を総合的に判断いたしまして、臨時休館を当面延長させて頂いています。お客様には何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程お願い申し上げます。
【臨時休館日】
2020年4月19日(日)~当面の間

※営業再開日は確定次第ホームページでご案内させて頂きます。


【期限付き無料優待券の期限延長につきまして】
※2020年4月30日、5月31日、6月30日が期限のものにつきましては、2020年7月31日まで延長いたします。

5月20日は浴槽水の検査の為、4つの浴槽の採水を行い、検査を依頼して頂く外部の検査会社さんまで特別な容器に入れた浴槽水を届けに、鴻巣まで車を走らせました。

夕暮れ時に杉戸町を出て、久喜市加須市を抜けて、鴻巣市に入ります。

ちなみに以前触れましたが、鴻巣(こうのす)と読みます。

ほぼまっすぐに近い道と、田畑が大きく拡がる風景が続きます。

こういう時期でもやはりルーティンになっていることは行わないといけないのです。

特にこういう検査は絶対。

いつもは取りに来て頂いているのですが、臨時休館中で湯張りの関係など色々と面倒で、こちらからお届けする形を取りましたが、片道約1時間となりました。

帰りは久喜ですので約30分。

えー、いつも取りに来て頂いて有難うございます。

二度目となるお届けでした。

うたのゆのフロント前では以前より杉戸産の「五色米」を販売してます。

杉戸町は泉と呼ばれお隣の千葉は野田市が江戸川越しに見渡せる大変のどかな地域の名産品です。

個人的な休日明けの5月20日に、お昼ご飯としておにぎりで頂きました。

中にはお願いして梅を入れてもらっています。

我が家では最近この五色米が数日続いています。

冷蔵保存しておき、保冷剤を小型ポーチに入れ持参し、またうたのゆで冷蔵保存し、

食べる前に電子レンジで1分温めます。

臨時休館が明けましたら、一度お試しくださいませ。

宜しければ。

 

f:id:utanoyu:20200521082315j:plain


[編集後記]

4日前に郵送で申請をしたばかりの定額給付金久喜市さんより3人分まとめて振り込まれました。大変助かります。感謝。アノマスクワイマダトドカズ…。今日も"気"をつけて生活をしていきましょう。私も"気"を付けます。(あ)

ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。