杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

2020年5月24日(日)も臨時休館中です。

本日、2020年5月24日(日)も臨時休館中です。

誠に申し訳ございません…。
※これまでの新型コロナウイルス対策(営業に関する)

埼玉県を含めた緊急事態宣言の延長、都市部における新型コロナウイルス感染者の状況、また当施設における埼玉県外からの来訪者の状況を総合的に判断いたしまして、臨時休館を当面延長させて頂いています。お客様には何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程お願い申し上げます。
【臨時休館日】
2020年4月19日(日)~当面の間

※営業再開日は確定次第ホームページでご案内させて頂きます。


【期限付き無料優待券の期限延長につきまして】
※2020年4月30日、5月31日、6月30日が期限のものにつきましては、2020年7月31日まで延長いたします。

 

f:id:utanoyu:20200523083437j:plain

※写真はうたのゆの中庭(足湯側)

臨時休館中も庭師さんによって美しく管理されています。

左側の赤い葉を付けた木は、レッドロビン(ベニカナメ)。

さて、地元では小中学校が静かに始まった様ですね。

黄色い帽子をかぶり全員マスクをしてぞろぞろと歩く小学生達の風景がとても新鮮でした。

ただちょっと密集気味でしたが…。

近所のドラッグストアさんの駐車場で買い物中の奥様を待っている間に、運転席の窓から見えた風景です。

しばらくすると妻が笑顔で車に戻って来ました。

その手には50枚入りのマスクが入った箱が一つと、キレイキレイの泡タイプのボトルが一つ(詰め替え用は無し)。

1ヶ月以上手に入らなかった2点なのでした。

テレビなどの報道によりますと、もう普通に見かける町もある様ですが久喜市ではまだその状況ではない様に思います。

そろそろ高校も始まると思いますが(まだ未定)、その際に電車通学となる息子の為に、白いマスクがやはり欲しかったのです。

そして営業再開となりましたら、私も久しぶりに白いマスクに戻します。

ただし、布製で洗って使うタイプです。

50枚入りのマスクがやっと手に入っても夫婦には回りません。

我が家も当然、息子ファーストなのでした。

大阪モデル、東京アラート。

また新しい言葉も生まれましたね。

メッセージの伝え方が特にお上手なお二方ですよね。

さて、今日も "気" をつけていきましょう。

私も "気" を付けます。


[編集後記]

こういう時期は家族との時間が増えて、それはそれで感じるものが多々あります。毎日家族全員で晩ご飯を食べ、あれこれお話をし、同じ時間を過ごすこともまずないですから…。5月22日に妻ともそんな話をしみじみと…。がしかし、楽しみにしている妻とのランチに行けない日も続いています…。ランチに行けた日がいつだったか思い出せないくらい過去のことです…。(あ)

ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。