杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

2020年6月27日も朝10時~24時まで営業

2020年6月19日より、朝10時~夜24時まで、下記の通り営業を行わせて頂いています。
※新型コロナウイルス対策
※これまでの営業面における新型コロナウイルスへの対応(時系列)

f:id:utanoyu:20200614021914j:plain

【期限付き無料優待券の期限延長につきまして】
※2020年4月30日、5月31日、6月30日が期限のものにつきましては、2020年7月31日まで延長いたします。

 

f:id:utanoyu:20191226104118j:plain

※写真は雅楽の湯の源泉あつ湯(女性側)

「気持ちよかったー」という、大人のお客様のお声がいつもよりも多く聞こえてくるうたのゆです。

よかった…と、しみじみと思う従業員がおります。

私もその一人です。

お子様の同じ一言も嬉しいですが、大人の方のその一言も大変に深みがあって嬉しいです。

ありがとうございます。

またいらっしゃってくださいね。

個人的に「気持ちよかったー」なんて、数年前のプール以来かしら。(笑)

もうプールに息子と行くことはありません。

泳がない妻と行くこともやはりありません…。

それはプールが、もう体験することのない過去のものとなった事実なのでした。

さみしーい! (笑)

 

[編集後記]

相変わらず長崎でもないのに、やはり雨が降る日が続きますね…。泪の雨じゃなくてね…♪ 洗濯された服等も家のあちこちで干されていまして、あちこちで洗剤や柔軟剤の香りがプンとする我が家。乾きが悪いので、浴槽の補修もちょっと中断しています。二度手間に気が付きまして…。今年は例年以上に梅雨をどんよりと感じます…。晴れた日のなんと気持ちのよいことか。わずか数時間の晴れ間もそれいけー!と、ドタバタと布団を干します。(笑)

 

f:id:utanoyu:20200626103857j:plain


6月18日に元うたのゆのスタッフの(き)さんが、さくらんぼだけを届けにうたのゆに遊びに来てくれました。そう、さくらんぼだけを届けに。うたのゆのご近所さんなのですが嬉しいですねー。お礼を伝えようと、玄関先まで姿を探しに行くも、既に駐輪場の中に背を向けた姿が小さくありました。手を振っても、もう気が付いてくれない距離…。その私の隣では見知らぬ男性のお客様が笑っておられました。上のパックの中から私も少し頂きました。ありがとうございます。そうそう今ってさくらんぼの時期なんですよね。臨時休館日が明けて最初の営業日に温泉を楽しまれた後のやわらかい笑顔がまだ印象に残っています。また遊びに来てくださいね。実は同じ誕生日でして何かとご縁がある方なのです。さて今日も"気"をつけていきましょう。私も引き続き"気"をつけます。(あ)


ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。