杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

シルク湯

2020年7月1日より、朝10時~夜24時まで、下記の通り営業を行わせて頂いています。
※新型コロナウイルス対策
※これまでの営業面における新型コロナウイルスへの対応(時系列)

f:id:utanoyu:20200630140853j:plain
【期限付き無料優待券の期限延長につきまして】
※2020年4月30日、5月31日、6月30日が期限のものにつきましては、2020年7月31日まで延長いたします。

 

f:id:utanoyu:20191208104313j:plain
※写真は雅楽の湯のシルク湯(女性側)

 

えー、実はこのブログを書いている私はうたのゆの中で、今ではたった10人となったオープニングスタッフの一人なのですが、

このシルク湯に入ったのは過去に一度しかありません…。

しかもそれは開湯前のたった一度だけ…。

その一度だけなのですがとても感動したことを覚えています。

人工の微細気泡により乳白色が生まれるのですが、それがもたらす視覚的、体感的癒し効果は素晴らしいものがありまして、実はうたのゆでもNo2の人気浴槽なのです。

こういう乳白色のお湯って中々ないですよね。

このシルク湯は温泉ではなく人工的な微細気泡による浴槽なのですが分かっていても中々良いものなのです。

じゃあなぜ一度しか入っていないか?

営業中に運営社員がその浴槽に入ることはさすがに良くなくて…、

閉店後に入るとなりますと既にその人工的な微細気泡が止まっている時間なのです。

だからたった一度なのです…。

そのたった一度のシルク湯体験もついこないだの様な感じです…。

そう言えばこの乳白色の湯をシルク湯と、どなたが名付けたのでしょうね。

その記憶がなくてね…。

改めてナイスネーミングです。

 

 

[編集後記]

7月のある日の朝に我が家の階下からBOOWYの「MARIONETTE」が流れてきました。それで目が覚めたのですが、MARIONETTEの後はPLASTIC BOMB、FANTASTIC STORYと続く…。おいおい、朝からBOOWYかよ…、なんともロックな朝だぜ。実は息子は幼稚園に通う頃からBOOWYが好きなちょっと大人びた子供でした。歌詞を何度も何度も白い紙に書き続けていた風景を思い出します。中でも特に好きな曲の「MARIONETTE」は、車の中で何度もヘビーローテーションさせられた記憶が懐かしい…。軽く100回は超えています。その息子も今は高校生。7月20日に既に買っておいた初めてのギターを父子で受け取りに車を走らせました。久しぶりの父子ドライブ。会話は短いのですが中々良い時間なのです。そして人生始めてのギター。パステル調の水色のその見た目に反しズシリと重い…。息子にGLAYのSOULE LOVEが弾けるようになったらボーカル重ねるよとジョークを添えました。(笑) 息子とのセッション。実現したらYouTubeで公開しようかしら♪ なんてね。それもジョークですよ。さて今日も気をつけて生活していきましょう。私もやはり気をつけます。今年は二人以上のいわゆる"飲み会"に参加しないことを約束します。(あ)

 

f:id:utanoyu:20200728184220j:plain


ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。