杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

8月に向けて

2020年7月1日より、朝10時~夜24時まで、下記の通り営業を行わせて頂いています。
※新型コロナウイルス対策
※これまでの営業面における新型コロナウイルスへの対応(時系列)

f:id:utanoyu:20200630140853j:plain
【期限付き無料優待券の期限延長につきまして】
※2020年4月30日、5月31日、6月30日が期限のものにつきましては、2020年7月31日まで延長いたします。

 

f:id:utanoyu:20191106103407j:plain

※写真は雅楽の湯の源泉あつ湯(男性側)

 

いつもと趣の異なる8月の始まりが見えてきました。

未だ梅雨も明けておらず、

なんとも複雑な思いになる7月の下旬…。

コロナもそうですが、大雨による甚大な被害…。

日本全国のみなさま、どうかできる限りお気をつけて頂き…、

ご自愛くださいませ…。

今はみんなが "心配" の上で生活しているのですよね…。

そしてこういう時こそ思いやりが大切なのではないでしょうか…。

私自身も改めて気をつけていきたいです。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

 

[編集後記]

本来この時期は子供たちの夏休みが始まる頃ですが、学校教育の開始が遅れた為に、夏休みは2週間程に短縮され、我が家の高校生の場合8月8日~約2週間になりました。毎年家族でどこかに出掛けていましたが、今年は当たり前にNo Go To。当然県をまたいでの遠出をしない夏休みになること決定済みです。近場や家でそれなりに楽しみたいものです。息子は高校一年生ですが学校が始まるや否やもう大学受験が目的の駅となる列車に乗り込んでいる形になり、その列車は早くも確かにゴトゴトと動いている様です…。ちょっと早いと思いましたが…どうやらそういう高校の様です…。知らんかった。さいきんの家族の中での共通の話題は音楽とドラマのこと。共通の話題があるのは良いことです。SixTONESとか、半沢直樹とかね。(笑) こんな時こそ芸能文化の力よ。さて今日も気をつけて生活していきましょう。家族の中で最も免疫力の弱い私は特に気をつけなくちゃ。睡眠中の上背中の痛みに苦しむ夜が続いている為、7月28日の早朝に出掛けた整形外科でとても言いにくい病名の様な症状を告げられました。それが「筋筋膜性腰背部痛症」言いにくいね…。(あ)


ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。