杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

ミニエスニック&中華料理フェア

2020年7月1日より、朝10時~夜24時まで、下記の通り営業を行わせて頂いています。
※新型コロナウイルス対策
※これまでの営業面における新型コロナウイルスへの対応(時系列)

f:id:utanoyu:20200630140853j:plain
【期限付き無料優待券の期限延長につきまして】
※2020年4月30日、5月31日、6月30日が期限のものにつきましては、2020年7月31日まで延長いたします。

 

f:id:utanoyu:20191102110415j:plain
※写真は雅楽の湯の内湯生源泉湯(温泉の水面)

 

2020年7月29日よりビュッフェレストランでは「ミニ エスニック&中華料理フェア」が始まっています。
※ビュッフェレストランご利用につきまして

f:id:utanoyu:20200730102235j:plain

メニューは定番の国産十割そば、さるうどん、チキンカレー、野菜料理、サラダなどに加え、中華クラゲと春雨のサラダ、グリーンカレー、鶏ハラミのバジル炒め、タンドリーチキン、トマトとチーズのオムレツ、麻婆なす、蒸し鶏と豆もやしの棒棒鶏サラダ、小海老とブロッコリーのトマトクリームパスタ、チャーハン、焼売など。

※食材の仕入れ状況によりメニューが変更になる場合もございますので予めご了承下さいませ。

 

[編集後記]

昨日我が家の奥様が自分の部屋に体重計を持って来て、裸足になって乗ってみてくれる?と抜き打ちで言われたのですが、どうやら知りたいのは体脂肪の数値のようでした。家族三人の数値を知っておきたいのだそうな。身長・体重がほぼ同じ三人なのですがBMIと体脂肪は男女で相当異なるお約束。女性の方が平均的に大分数値は高いのです。私は今やや太目で体重がベストよりプラス約1キロ程度と自覚があった通り体重はそうだったのですが、体脂肪はよく分からずこの日は8.6。オシム監督時の日本代表(サッカー)に入れる数値です。(笑) あれはたしか10以下でしたね…。過去に私はたしか7台だったことがあるのですが、それはロウリュというサウナ内でのパフォーマンスをやっていた時のことです。あれは受ける側ではなくやる側が激痩せするスポーツなのです。当時健康診断の際に検査を担当された女性スタッフの驚きの声と質問を思い出しました。あなたはプロスポーツ選手ですか?と。どう見てもひょろひょろでそうは見えないはずなのですが、(笑)…。いえ、お風呂屋さんですと答えるとしばらく笑っておられました。(笑) さて今日も気をつけて生活していきましょう。私は特に気をつけなくちゃ。そう言えば7月29日の真夜中の帰り道。杉戸から久喜へ向かう静かな夜道の中でFMラジオからKiroroが歌う「もう少し」が流れてきて心が洗われました。もう少しで我が家となる踏切を過ぎた頃に…。そして駐車場に車を停めたあとも、もう少し聴いていたくて、結局そのまま車内で「はかない夢のように…」まで聴くのでした…。おやすみなさい。(あ)


ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。