杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

役場さん

只今、下記の通り朝10時~夜24時まで営業を行わせて頂いています。
※新型コロナウイルス対策
※これまでの営業面における新型コロナウイルスへの対応(時系列)

f:id:utanoyu:20200815105703j:plain

 

f:id:utanoyu:20200207104718j:plain

※写真は雅楽の湯の高濃度炭酸温泉(男性側)

 

8月25日は久しぶりに杉戸町の役場の方が来られ嬉しく思いました。

(ご来店目的の内容につきましても)

また商工会の方も来られ嬉しく思いました。

何故に嬉しいと思うか…。

久しぶりにお会いするお顔がとても笑顔だからです。

マスクをご着用されているのですが、それでもとても笑顔なのです。

ありがとうございます。

当店に来られる役場の方や商工会の方、また地元の団体・企業の方はほんと気持ちの良い方が多くて嬉しいです。

いつもありがとうございます。

そして引き続きよろしくお願いいたします。

 

只今入館時に体温計測を行わせて頂いていますのでご協力をお願い致します。体温が37.5℃以上ある方はご入館できませんので予めご了承下さいませ。

※無料送迎バスご利用時、またビュッフエレストランご利用時はマスクご着用が必須となりますので予めご了承下さいませ。

 

[編集後記]

安いアコースティックギターを夫婦で一本買ったことは既に書きましたが、実は弾くやいなやちょっと音がおかしい?ことに気が付きました。息子の4万円の上等なギターではちゃん出る音が出ない…。弾く前にチューニングをするも2フレットの音がズレているのです。最初は初心者ならではの勘違いだろうか…と思っていたのですが、やはりおかしい…。奥様が「昨日、きらきら星を弾いたんだけど、2フレットが絶対おかしい…」と。「ちょうちょうを弾いた時もおかしいと思っていたんだけど…」。奥様は可愛い曲ばかり弾いています。(笑) 初心者用の曲でもあるのですが、とあるプロのギタリストに夢中の奥様は、毎日コツコツとギタリストに近づいています。私はまだ二つのコード(左手の抑え方)とシンコペーション(右手の弾き方)を覚えたところです…。(笑) さて今日も気をつけていきましょう。私も気をつけます。(あ)

 

f:id:utanoyu:20200826115714j:plain
※写真は上の噂のアコースティックギターと我が家のピック。ピックは100円。

ギターは始めるのも早い人が多いけれど、早く止めてしまう人も多いのだそうな…。


ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。