杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

ストレスフリー

只今、下記の通り朝10時~夜24時まで営業を行わせて頂いています。
※新型コロナウイルス対策
※これまでの営業面における新型コロナウイルスへの対応(時系列)

f:id:utanoyu:20200815105703j:plain

 

f:id:utanoyu:20190507162946j:plain
※写真は雅楽の湯の岩風呂(男性側)

 

複雑な8月が間もなく終わりを迎えますね…。

どういう夏でしたか?

自粛モードの中を気をつけながらも楽しまれている様子を、

うたのゆでもお見かけすることが多々あります。

ご家族様みんなでマスクをされて。

最近はほんとに様々な柄のマスクが増えましたね。

安心感に加え、微笑ましく、美しくさえ感じることも…。

そしてご来店時、ご退館時にアルコールで手の消毒をされるお姿も既に当たり前の風景…。

「新しい生活様式」。

なんとか工夫をしてストレスフリーで過ごしたいものです。

その一つにお風呂の時間もあるように思います。

例えば我が家もお風呂場回りの空間を自分でリフォームしましたら驚く程快適になり家族にも喜ばれました。

またうたのゆにおきましても、至らぬ点がまだまだ多々ありますが、(申し訳ございません…)

日々快適・清潔な空間の為に、お風呂の専門の清掃会社さんとも協力して向き合っています。

当店の場合は、毎日の決められた取り組みが大事と思っています。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。


只今入館時に体温計測を行わせて頂いていますのでご協力をお願い致します。体温が37.5℃以上ある方はご入館できませんので予めご了承下さいませ。

※無料送迎バスご利用時、またビュッフエレストランご利用時はマスクご着用が必須となりますので予めご了承下さいませ。

 

[編集後記]

昨日はとある理由で寝起きの身体がひどく重たく、通常の音量の声が出ず気の無いバス状態だったのですが、100%のフルーツジュースと前日の晩ご飯を分けておいた軽目の食事でお腹を満たし、元気を取り戻してから、まだ買って間もないアコースティックギターを修理に出しました。(メーカー保証内)この時に感じたのがどういう不具合なのか初心者ながらちゃんと説明できなくちゃいけないのです。(笑) ほんとに…。当然店員さんにも当たり前に聞かれます。補修というか新品と交換になりそうなのですが、不具合状況は「2フレットを押した時に音が割れる」と、「指を弦から離した時に音が引きずる」という少々生意気なものなのですが (笑)、ほんとにそうなのです…。ただその確かな理由に辿り着くのに時間がかかったのです。その帰りに行きつけの散髪屋さんに流れ込み、ギターや息子の話を和やかにするのでした。父子揃って同じ散髪屋さんでしてね。(笑) それにしても散髪の時間は楽しいですね。コロナの話もしましたが、今日も気をつけていきましょうね。連勤が続くと免疫力が下がりますので、私もいつも以上に気をつけます。(あ)

 


ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。