杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

そらとくも

只今、下記の通り朝10時~夜24時まで営業を行わせて頂いています。
※新型コロナウイルス対策
※これまでの営業面における新型コロナウイルスへの対応(時系列)

f:id:utanoyu:20200815105703j:plain

 

 

f:id:utanoyu:20200210141817j:plain

※写真は雅楽の湯の内湯生源泉湯(男性側)

 

ニュースの影響でしょうか。

9月12日は土曜日の夜遅くはコロナ前を思わせる程のご在館数で久しぶりにうたのゆらしさを感じました。

そう言えば前はこうだったなぁーなんて。

夜は23時30分前にまだ3桁の数字が在館数に表示されていました。(閉店の30分前)

そしてお昼から夕方にかけてはご家族のお客様が多くまるで夏休みの様。

何かが変わりましたね…。

ご来場、誠にありがとうございます。


只今入館時に体温計測を行わせて頂いていますのでご協力をお願い致します。体温が37.5℃以上ある方はご入館できませんので予めご了承下さいませ。

※無料送迎バスご利用時、またビュッフエレストランご利用時はマスクご着用が必須となりますので予めご了承下さいませ。

 

[編集後記]

台風の影響で大気が不安定だったある日の昼下がり。なんだか雑に筆をおいていった様なあまり美しいとは思えない空がどでんとありました…。実際、青い空と白い雲を水彩画で表現するのは難しいですけどね…。我が家の息子は空はたいてい同じ青色を塗りたくって終了するという大胆な絵画をずっと描いておりましたが、そこにうっすらと白いグラデーションの雲が入ったのは中3の夏でした…。高校生になるともう絵を描くこともないのかしらね…。雲を見る度に息子の絵を思い出します。さて、今日も気をつけていきましょう。私も気をつけます。まだまだ大人しくしていますよ。

f:id:utanoyu:20200913104754j:plain

下の写真はいつしか飛行機から眺めた南アルプス

 

f:id:utanoyu:20200913105932j:plain

早くこういう風景もまた楽しみたいですねー。

旅の手帖もパラパラめくりながら…。

飛行機の上から見渡す空が一番好きです。

空の中にいるのですけどね…。


ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。