杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

あしゆ

只今、下記の通り朝10時~夜24時まで営業を行わせて頂いています。
※新型コロナウイルス対策
※これまでの営業面における新型コロナウイルスへの対応(時系列)

f:id:utanoyu:20200815105703j:plain

 

f:id:utanoyu:20191110103314j:plain
※写真は雅楽の湯の足湯

 

いつか、夫婦並んでうたのゆの足湯の時間を過ごしてみたい。

まだ一度も味わったことがない時間です。

息子とは何度かあるのですが、奥様とは一度も…。

そうそう、

ご夫婦で仲良く並んで足湯の時間を楽しまれている風景をときどきお見掛けします。

それだけで、なんだか幸せに感じます。

他人の幸せな時間は私にとっても幸せな時間なのです。

ご夫婦で並んで入る足湯の時間。

いいですよね。

なんて。

只今ビュッフェレストランでは次のミニフェア(10月上旬予定)に向けて企画・調整に入りました。

いやー、"秋"という言葉が出てきましたね。

まだ仮のポスターですが、お問い合わせをちらほらと頂くようになりましたので少し早目のご案内です。(メニューの変更の可能性もございます)

情報共有まで。

f:id:utanoyu:20200915111147j:plain


只今入館時に体温計測を行わせて頂いていますのでご協力をお願い致します。体温が37.5℃以上ある方はご入館できませんので予めご了承下さいませ。

※無料送迎バスご利用時、またビュッフエレストランご利用時はマスクご着用が必須となりますので予めご了承下さいませ。

 

[編集後記]

最近は行きつけの散髪屋さんに行ってもさすがに以前の様なトーンで会話をすることを控えるようにしています。(楽しみ半減…)後ろでお待ちの方の視線がグサリと気になるからなのです…。基本的に約3メートル離れた上に向かい合っていない構図なのですが…。それでも気になりましてね…。まあ、散髪屋さんではその程度ですが、日常の中ではいわゆる"過度に気にし過ぎる方"から"恐怖"まで感じる言動を受けることがあります…。第1次のピーク時はこういう”恐怖””なんて感じなかったのですけどね…。うーん…。コロナ禍による過度な不安現象と察します…。どうか、もう少し心に余裕をもってお過ごし下さいませ。極度に不安な方はやはり引き続きSTAYHOMEを…。久しぶりですねー、STAYHOMEって言葉も…。時期尚早に相反する言葉が政府主導で叫ばれている昨今…。そして今日も気をつけていきましょう。私も引き続き気をつけます。   


ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。