杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

あしとて

只今、下記の通り朝10時~夜24時まで営業を行わせて頂いています。
※新型コロナウイルス対策
※これまでの営業面における新型コロナウイルスへの対応(時系列)

f:id:utanoyu:20200815105703j:plain

 

f:id:utanoyu:20200207104718j:plain

※写真は雅楽の湯の高濃度炭酸温泉(男性側)

 

最近、実は温泉に入っていません…。

えー、なんだかすみません…。

入りたいのですが…、

まだまだ、のんびりした時間を過ごせる環境ではないのです…。

ただ出勤日は毎日、うたのゆのお風呂の浴槽の栓を抜いて帰るのですが、(翌朝清掃する為に)

この時に足だけ(太ももまで)は温泉につかります。

まあ足湯の感覚ですよね。

ですので全く入っていないわけではありません…。

出勤日は毎日、少しだけは温泉気分を味わっています。(笑)

あと手を入れて温泉の温度を確かめるのも毎日です。

1時間に1回の水温計による検温に加え、実際に手を入れて温度の具合も確かめています。

そうそう足と手だけは週5(完全週休二日制ですので)で温泉に入っています。(笑)

そういうことじゃないんですよね…、もうね…。

 

[編集後記]

実は我が家は息子が高校生になるまで一度も家族で山へ遊びに出掛けたことがありません。それがどれ程珍しい事なのかは正直分かりません…。ただその理由は奥様があまり好きではないから…と勝手に行き先から除外してきたのですが、では何度か出掛けた海やプールはどうだったのか?実は奥様はその二つも好きではないのです…。では何故行ったか?私と息子が行きたかったからなのです。(笑) つまりお付き合い…。ごめんなさい…。奥様は何かと気をつかってくれているのですよね。ほんとは行きたくないけれど父子が喜ぶなら…と。そうそう我が家にとって山は出かける対象にないのですが、生活空間にある川は江戸に住んでいた頃からよく出かけていました。近くに綺麗に整備がされた広大な河川敷(荒川と隅田川)がありまして気持ちの良い風景の中に身をおくことができたからなのです。週1くらいは当たり前に行ってましたかね。おにぎりやサンドイッチ持参で。平和で楽しい川遊びもあるのですよね。川に入るのではなく、気持ちの良い風景として楽しむ。おすすめですよ。最近の我が家はほぼ公園ですけどね。ラジオから竹内まりやさんが歌うSEPTEMBERが流れてきました。いい歌だ…。そうそう9月も中旬です。今日も気をつけていきましょう。私も気をつけます。  


ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。