杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

【混雑状況】2020年9月20日

只今、下記の通り朝10時~夜24時まで営業を行わせて頂いています。
※新型コロナウイルス対策
※これまでの営業面における新型コロナウイルスへの対応(時系列)

f:id:utanoyu:20200815105703j:plain

2020年9月20日(日)は、4連休の2日目でやや混雑が予想されます。

混雑状況により入館を制限させて頂く場合もございますのでご理解・ご協力の程お願い申し上げます。(順番にご案内させて頂きます)

ご来店の際はお気をつけてお越し下さいませ。


只今入館時に体温計測を行わせて頂いていますのでご協力をお願い致します。体温が37.5℃以上ある方はご入館できませんので予めご了承下さいませ。

※無料送迎バスご利用時、またビュッフエレストランご利用時はマスクご着用が必須となりますので予めご了承下さいませ。

※当店のお食事処では手洗い後(ペーパータオルで拭き取り)に、青いゴム手袋を着用の上、業務にあたっていますが、厨房内、パントリー内にもアルコール消毒液を設置し、手袋をしたまま定期的にアルコール消毒を行っています。また定期的に手袋自体も交換を行い衛生的な環境を心掛けております。

 

f:id:utanoyu:20191226104118j:plain
※写真は雅楽の湯の源泉あつ湯(女性側)

 

[編集後記]

この頃、うたのゆでも就活と向き合っている学生の方の話を聞きます。中々大変そうです…。敢えて一年遅らせ、その間に必要と思われる資格等を取ったりする方もいます。予想もしていなかった現状の中で、前向きに世の中と向き合っています。たくましさまで感じます。こちらからはあまり聞かない様にしているのですが、稀に聞いてしまうと色々と…。それでもやはり聞くのは遠慮しておかなくちゃね。特に息子と同じ高校出身の方はどうも気になってしまいましてね…。就活以外でも学食で何が美味しいかとか、近くに美味しいお店はないの?とか、学校の様子まで聞いてしまったり…。すみません…。コロナ禍で気軽によく知らない遠い町まで行きにくくて…、現実が見えにくいのです。越谷という埼玉にある少し大きめの町のことです。はい。どんな町なのでしょうね…。いまだに何も答えられないわたし…。さて今日も気をつけていきましょう。私も気をつけます。(あ)


ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。