杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

おひさしぶり

只今、下記の通り朝10時~夜24時まで営業を行わせて頂いています。
※新型コロナウイルス対策
※これまでの営業面における新型コロナウイルスへの対応(時系列)

f:id:utanoyu:20200815105703j:plain

 

f:id:utanoyu:20191123110200j:plain

※写真は雅楽の湯の岩風呂(男性側)

シルバーウィークもお仕事だった皆様、大変お疲れ様でした。

いわゆる観光業界は思っていた以上に賑わったのではないでしょうか?

GoToという呼びかけの影響大…。

うたのゆは、9月20日(日)と21日(月)が大変賑わいました。

ピークは9月21日。

21日は、夜も21時を過ぎてもまだ入館制限を解除できず…。

お食処のビュッフェレストランも最終受付の21時になってもまだ約15組のお客様が入店待ちの状態でした。

こういう状況は何ヶ月振りでして、以前いつ頃だったか定かではない程です。

お客様には何かとご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした…。

しかしながら、

これに懲りずまたのご来店をお待ちしています。

ありがとうございます。

引き続き宜しくお願い致します。


只今入館時に体温計測を行わせて頂いていますのでご協力をお願い致します。体温が37.5℃以上ある方はご入館できませんので予めご了承下さいませ。

※無料送迎バスご利用時、またビュッフエレストランご利用時はマスクご着用が必須となりますので予めご了承下さいませ。

※当店のお食事処では手洗い後(ペーパータオルで拭き取り)に、青いゴム手袋を着用の上、業務にあたっていますが、厨房内、パントリー内にもアルコール消毒液を設置し、手袋をしたまま定期的にアルコール消毒を行っています。また定期的に手袋自体も交換を行い衛生的な環境を心掛けております。

 

[編集後記]

9月21日の夜は私も急遽遅番スタッフとして現場に入ったのですが、途中で気が付きました。締めの作業の半数程を忘れていることに…。あちゃー。現場スタッフとして貴重な一人となったのですが一人前ではないのです…。いかんがな…。こういう場合は分ることからどしどし行っていきながらベテランの方にその都度聞くに徹する。ですよねー。(笑) 現場の様子から深夜の2時近くまで締めが終わらないことを覚悟しましたが、厨房の方々のヘルプもあってなんとか12時30分に終了…。ホッ。12時30分という時間はお店全体が間もなく暗闇に包まれる時間でもあります。それも意識しながらの作業になります。ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。私は7日振りの休日です。それ程めずらしいことではないですけどね。(笑) さて今日も気をつけていきましょう。私も気をつけます。★そう言えば我が家の高一の息子は9月22日のお昼ご飯の時にある歌手のライブ映像をテレビの画面に流していました。それがあの矢沢永吉さんですよ。「止まらないHA~HA」。出勤前からしびれました…。(あ)


ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。