杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

どっしりと

只今、下記の通り朝10時~夜24時まで営業を行わせて頂いています。
※新型コロナウイルス対策
※これまでの営業面における新型コロナウイルスへの対応(時系列)

f:id:utanoyu:20200815105703j:plain

 

f:id:utanoyu:20191116104202j:plain
※写真は雅楽の湯の源泉あつ湯(女性側)

やけに暑過ぎた夏が悪いと言っているわけではないのですが、

今年も秋という良き季節を迎えまして、

そろそろどっしりと温泉に入りたいと思うようになりました。

そうそう、"どっしり"と、あつ湯あたりと向き合いたい。

先日まで水風呂(約18度)の冷たさが気持ちいいと思っていたばかりなのにね。

毎時間の温度計測や水質検査の時にちょっと手や足に冷たい水が触れて気持ちが良かったのです…。

スタッフの方にもときどき聞きます。

最近、温泉入っています?って。

「ええ、入ってますよ」

と、返ってくることも珍しくないので、

「どこに行ってるんですか?」

と、普通に返しますと、

たいていが、

「うたのゆですけど」

と、返ってくるのでした。

「そうでしたか…」

「そうですが、何か?」

「そうですよね (笑)」

「そうですよ (笑)」

そうだよなー、

うん…。

ときどき他店さんのお名前も返ってきますが、

必ずあれこれ感想を聞いてしまう面倒な ワ・タ・シ…。

それぞれに良さがあるからなのです。

同じ温泉文化を通しての大切なつながりなんですよねー。

いつもありがとうございます。


只今入館時に体温計測を行わせて頂いていますのでご協力をお願い致します。体温が37.5℃以上ある方はご入館できませんので予めご了承下さいませ。

※無料送迎バスご利用時、またビュッフエレストランご利用時はマスクご着用が必須となりますので予めご了承下さいませ。

※当店のお食事処では手洗い後(ペーパータオルで拭き取り)に、青いゴム手袋を着用の上、業務にあたっていますが、厨房内、パントリー内にもアルコール消毒液を設置し、手袋をしたまま定期的にアルコール消毒を行っています。また定期的に手袋自体も交換を行い衛生的な環境を心掛けております。

 

[編集後記]

私達はシルバーウィークの4連休も仕事でしたが、サービス業を除く一般的な企業さんはたいていお休み。そしてお休み明けになりますと連絡が届き始めるお約束。こちらは個人的にはお休みなのですけどね…。(笑) 9月23日もその中の一つのハイテンションのお電話が目覚まし時計に…。ときどきあることなのですが、こちらもローテンションで対応するわけにもいかず、まるで随分前から起きてましたよ的にハイテンションでキリリと対応します。(笑) そしてまた厚い布団の中に潜り込みます…。ZZZ…。うーん…。個人的な休日。台風がシュート気味に海に向かう予報となり少しホッ…。階下から奥様が奏でる電子ピアノの音色に癒されながら…。故郷…。奥様は元々吹奏楽部出身で担当はサックス。カッコいい!さて気をつけていきましょう。私も気をつけます。(あ)


ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。