杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

たいおんけいそく

只今、下記の通り朝10時~夜24時まで営業を行わせて頂いています。
※新型コロナウイルス対策
※これまでの営業面における新型コロナウイルスへの対応(時系列)

f:id:utanoyu:20200815105703j:plain

 

f:id:utanoyu:20190824124039j:plain

※写真は雅楽の湯の岩盤処のお休みスペース

体温毎日計測していますか?

私はもちろん毎日計測していますし、当店の従業員もそれは同じく。

記録し、保管もしています。

接触系の体温計が示す数値は、

暑い頃は36.5度が平均だったのですが、

この頃は36.4度と若干下がった数値が平均的になってきました。

お風呂上りなどは36.8度まで上がります。

体温計測は我が家の奥様も高一の息子も同じく毎日。

勤め先と学校で義務付けられているからなのです。

いつまで続くのでしょうね…。

そう言えば相変わらず体温計の品切れのPOPを当たり前に見かけますが、

マスクになりますと、売り場にごっそり並んでいるのが当たり前になってきましたね。

先日はあるお店で、マスクの山積みの壁ができておりました。

需要と供給のバランスの難しさよ…。


只今入館時に体温計測を行わせて頂いていますのでご協力をお願い致します。体温が37.5℃以上ある方はご入館できませんので予めご了承下さいませ。

※無料送迎バスご利用時、またビュッフエレストランご利用時はマスクご着用が必須となりますので予めご了承下さいませ。

※当店のお食事処では手洗い後(ペーパータオルで拭き取り)に、青いゴム手袋を着用の上、業務にあたっていますが、厨房内、パントリー内にもアルコール消毒液を設置し、手袋をしたまま定期的にアルコール消毒を行っています。また定期的に手袋自体も交換を行い衛生的な環境を心掛けております。

 

[編集後記]

個人的な休日のお昼はたいてい、うどんかパンかどちらかの選択になります。うどんとパン。今日はどっちにする?こんな夫婦は他にいるでしょうか。(笑) そもそもパンは昔から夫婦で好きだったのですが、うどんを好んで毎週食べる様になったのは実はうどん県の埼玉に引っ越して来てからなのです。ついこないだまで冷のぶっかけを好んで食べていたのが、秋を迎え温のぶっかけうどんが美味しくて…。トッピングはもちろんかしわ天。ネギたっぷりの温うどんが食べたい時は三橋の"あの"うどん屋さんの様なそれに近づけたものをこしらえてもらいすすります。(笑) まあ、思い出すと伊予の松山で暮らしていた時からうどんは好きだったのですけどね。ほやけど、好きで食べたいとたしかな行動を取る様になったんが埼玉で暮らし始めてからということになるんよ。ほな。さて今日も気をつけていきましょう。私も気をつけます。GoToの次は全世界から入国再開だよ…。ひゃー。(あ)


ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉 雅楽の湯
nifty温泉さんで全国約1万5千施設の中から5年連続(2013年〜2017年)1位に選ばれました。