杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

現在の営業につきまして

現在(2021年1月18日現在)の営業につきましては、下記の通り行わせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。
無料送迎バスの最終便の時間、およびお食事処の閉店時間が短縮されています。また館内でのマスク※ご着用が必須になっていますのでご理解・ご協力の程お願い申し上げます。(浴場、サウナ、岩盤処、喫煙テラスは除きます)
※マスクは鼻までご着用をお願い致します。

f:id:utanoyu:20210113123502j:plain

f:id:utanoyu:20210202161850j:plain

f:id:utanoyu:20210111005122j:plain


[編集後記]

最近のうたのゆのビュッフェレストランで個人的に最も気になるメニューが実はありましてね。(笑) それがとても地味なのですが「棒棒鶏サラダ」なのです。棒棒鶏と書いてバンバンジーと読みます。実は一度も試食をしたことがないのですが、毎度毎度、それはそれはそれは美味しそうでして、困ったものなのですよ、これがっ。(笑) 

 

f:id:utanoyu:20210118184737j:plain

 

f:id:utanoyu:20210118204538j:plain

そうそう茶碗蒸しも相変わらず人気ですよー。昔、長崎へ行った時に大き目の茶碗蒸しがメインの定食がありましてね。珍しくて迷わず頂いた長崎の夜がありました。(笑) 好きだけど食べられる機会が結構少ないメニューの一つかしら。

そして、なぜか、というとワッフルに怒られそうですが、(笑) いつしかの長崎の夜に続き、1月17日は大変にワッフルが人気な夜もありました。何故でしょうね…。ワッフルにドサリと乗せられた生クリームと蜂蜜&ナッツのハーモニーよ。ナッツがねー。いい仕事してるんですよねー。

f:id:utanoyu:20210112221035j:plain

 

f:id:utanoyu:20210118221541j:plain

※写真は焼き芋。地味に人気なんて言ってしまいますと、今度は焼き芋にも怒られそうですが、(笑) えーやはり地味に人気ざます。伊予育ちの10代の頃は学校の帰りに屋台のそれを買ってホクホクと楽しんだ思い出もありますけどね。懐かしいメニューです。(ビュッフェレストランメニュー)

私は大分前からコロナ禍の関係で電車や居酒屋ともサヨナラをしまして、100%家飲みです。その時に最も大事にしているのが日本酒です。たった一杯なのですが、しっかり美味しい日本酒を丁寧に味わうように心がけています。日本が世界に誇れる最高の文化の一つですからね。★そうそう最近健康診断を受けたのですが、お医者さんからある数字に対してこんな質問を受けました。「体重はいつもこの位低いのですか?」と。私にとってはいたって健康的な数値ですが、質問がそれに対してだけだったのが何とも可笑しくて…。(笑) だって血圧が140でしたから。いかんがな。(笑) えー、スープまでほぼ完食してしまうカップラーメンはしばらく禁止かしらん。(笑) ここんとこは月に2回程に増えていました…。美味しくてすみません…。★さて、これからも色々と気をつけていきましょうね。私も気を付けます。そー言えばまだ初詣に行けてません…。他県をまたぐため…。いつになることやら…。参拝に行けた時には、遅くなったことからまず丁寧にお詫びしなくなちゃね。(あ)

ちょっと温泉旅行気分♪
杉戸天然温泉 雅楽の湯