杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

現在の営業につきまして

現在(2021年2月1日~3月7日予定)の営業につきましては、下記の通り行わせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。
無料送迎バスの最終便の時間、およびお食事処の閉店時間が短縮されています。また館内でのマスク※ご着用が必須になっていますのでご理解・ご協力の程お願い申し上げます。(浴場、サウナ、岩盤処、喫煙テラスは除きます)
※マスクはお鼻の上までご着用をお願い致します。

f:id:utanoyu:20210204172846j:plain

f:id:utanoyu:20210202161850j:plain

f:id:utanoyu:20210204173417j:plain

[編集後記]

実は常連となっている居酒屋さんが地元は久喜にわずか1店だけあるのですが、やはりとうぜんこの様な時期、随分とその暖簾をくぐっていません…。その店の夕暮れ時の常連は多分たった2人。私ともう一人の白髪のおじ様。その二人が仲が良いかというとそれはまた別の話でしてね。一言も言葉を交わしたことがない距離感なのですが、会う確率が大変高く、互いに常連としての認識は高いのではないかと思われます…。多分…。だって他に見かけないですから。なんて。(笑) そのおじ様は今も行かれてるのかしらと思いつつ、その方よりもはるかに店員さんの方が気になるものなのです。元気で働いているのかしらと…。えー、女性ではなく男性従業員ですけどね。(笑) 何度も通っていますと小さくも様々な気持ちが生まれるものです。大して言葉を交わさなくても。いつかまた行けるかしらん…。どうでしょう…。★そうそう、健康診断の結果が返ってきましてね。初めての真冬の健康診断。その結果に我が家は、すこぶる反応しています。(笑) 標準の規定を超えた数値が2項目。低いのと高いのと。異常に?低くてある意味問題なのが未だによく分からない(すみません…)BMIはお約束のスルー。毎回思いますが、その基準だと太り過ぎじゃないかしらん…?お腹周りもタプタプになるざますよ。(笑) そしてその逆で、ちょっと?高いのが血圧…。既にその健康診断の日から色々改善に取り組んでいます。特に塩分接種。たまのカップラーメン(月1~2)と毎日のお味噌汁にサヨナラをし、バナナとまた久しぶりにこんにちは。(笑) さて、コロナ禍ですが、本能寺の変よろしく…、とても油断している方も多く見られるこの頃…。まだまだ気をつけていきましょうね。であるか。であります。(あ)

 

f:id:utanoyu:20210208205503j:plain

※写真は高濃度炭酸温泉の「浮雲(男性側)」。

本文とは関係ありません。すみません…。

ちょっと温泉旅行気分♪
杉戸天然温泉 雅楽の湯